今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

~🌈この緊急事態宣言の中、私たちの生活が滞りなく送れるように、支えてくださっている皆さまに、心より感謝いたします🌈~

昨日は姪パパがテレワーク中で家にいるので、

姪ママは4歳になる姪を家に残して一人で買い物に行き、

家に帰ってみたら…、

「買い物から帰ってきたら

床やら椅子の上やら

やたらと黒い!

そして濡れた雑巾!

お茶こぼしたっぽい」

と、写真が送られてきた。

それからの姪ママの会話↓

姪「○○ちゃん(自分のこと)何もしてないよ」

姪ママ「これはなに?」

姪「○○ちゃん知らないよ」

姪ママ「何で黒いの?」

姪「わかんない」

姪ママ「この雑巾はなに?」

姪「お茶ふいたの」

姪ママ「お茶こぼしたの?」

姪「うん」

姪ママ「椅子倒したんでしょ」

姪「倒してないよ」

姪ママ「何かしたから黒いんでしょ!?」

姪「○○ちゃん何もしてないってパパに効いてごらん。

○○ちゃん、何もしていないって、パパに聞いてくる!」

と言って、別の部屋にいるパパを連れてきたけど…、

パパも知るはずもないのであった。

その後、

ウタマロクリーナーで拭いている様子↓

ウタマロクリーナーって?↓

ウタマロクリーナー

自分の粗相は自分で後片付けしようと思っているところが愛くるしい(おばばかです)。

この前、緊急事態宣言が出される前に会ったとき、

姪ママと私が別の部屋で作業した時、急にお腹を壊したみたいで、

「うんちがでちゃった~。

間に合わなかった~。

ごめんなさい。」

と言った姪。

とりあえず、服を脱がして、汚れた服を洗面台に置いて、

お手洗いに連れていって後処理をした後、

ちょっと目を離した隙に、

姪は洗面台の汚れた服を、自分で洗ってた。

細菌やウイルス性だといけないので、

「大丈夫だよ。バイ菌がついているかも知れないから、これは大人が洗うからね」

と言ったけど、

もう、その自分で後片付けしようとしている姿に胸がいっぱいになって、胸がキュンキュンしてしまった(本当におばばか)。

そして、夜、LINEのビデオ電話がかかってきた。

先日のオンライン幼稚園のことを聞いたら、

急にコソコソ声になって、

「あのね、途中からルナペチュニア(Netflixの教育系の番組)に変えたの」

と言った。

ママに聞こえないように、コソコソ話すんだね(笑)

LINE電話の顔ゲームも一緒にしました。

姪「私が勝てそうなゲームがいい」

と言っていました(^^;)。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ