今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

2020年最初のプリミ恥部さん、代官山『晴れたら空に豆まいて』Live&舞&ボイス&宇宙マッサージ

2020年晴れ豆での最初のプリミ恥部さんのLive&舞&ボイス&宇宙マッサージ。

舞&ボイス、そして歌と始まった。 今日は小さなお子さまの参加者がいなかったこともあって、舞&ボイスは暗く照明を落としてでした。

周りの方もおっしゃっていましたが、今日は益々、舞もパワーアップして愛が広がっていく感じだったと、そんな空間でした。

歌は音源のプリミさんの歌に生の歌でハモったり、ギターも歌も、何度聞いても、懐かしい気持ちが溢れるというか、柔らかくて、心地よくて、やっぱり温かくなって今日も涙が流れる。

「対話をしていきたい」とプリミさんが質問や何か感じたことなどある人?とおっしゃって、プリミさんと目が合った方にマイクが回った。

「宇宙マッサージが始まった初期の頃からずっと参加していらっしゃってますよね?」とプリミさん。

そちらの方は「今日は特に今までに無いくらい、胸のチャクラから愛が溢れ、放たれ、『これからは、もう、そうやって愛を放って行っていいんだ』と思うと涙が止まらなくて」とそんな内容をお話しをされました。

それに、私ももらい泣き。

これは、深い喜びの感情?安心感?人は本当に安心感や幸せだと思えたとき自然と涙が流れるのかも知れないと思った。

何か声を掛けたいけど、何て言えばいい?

とりあえず、

「ティッシュ要りますか?」

と聞くのが精一杯だった(^^;)。

それから、また、初期の頃から宇宙マッサージを受けていらっしゃる方。

一緒に宇宙タイミングでプリミさん一家と宮古島も回ったらことがあるそう。

次の方は、宇宙マッサージ2年目で、ツイッターもしていないのに、宇宙タイミングで色んなところでプリミさんとご一緒したそう。

ツイッターをしていなくてそのタイミングって本当に凄いなー。

次の方は、「プリミさんの存在にありがとう。今日は代表でこの言葉を言えて良かった」とそのようなことをおっしゃいました。

本当に、同じく!

歌を聞きながら、この場所・空間に今居られて良かったー、有りがたいーと思ってた。

私も、手を上げて何か話すか?

私は、ちょうど、晴れ豆のライブに月に一回はなるべく来るようにして、一年になります。

何か変わったか?

まず、嫌だったことや嫌だなと思った人や嫌なことをされたことなどを思い出せなくなった。

思い出そうとしても思い出せないくらいになった。

あの時、あぁすればよかった、こうすれば良かったとしばらくずーっと消えないでいたこともだんだん思い出せなくなって前へ進める感じがした。

それから、不安とかも消え去った。

絶対的な安心感で居られるようになった。

怒りの感情が湧かなくなった。

湧いたとしても客観的で頭まで上がって来ない。

腹までも上がって来ないかも?腹が立たなくなって、その前に、あれ?これって私がイライラするパターンだ。

そうだ。

こういうことされたら私は腹が立って頭に来るんだった。

でも、まっ、いいか、

とこういう感じ。

特に、よくツイッターで上がっているように、私の夢にもプリミさんが出て来て、宇宙マッサージしてくれた。

大きいあの手で、背中を押してくれて、夢の中でとてつもなく大きな安心感をもらった。

(妹や姪にも夢の中でしてもらってた)

それから、その夢を思い出すと、たちまち絶対的な安心感が湧いてくる。

心がざわつかなくなったし、静かになった気がする。

こんなことを言えるかな?と思いながら、対話の時間は終わった。

そして、休憩を挟み、二人ずつ並んで宇宙マッサージ。

これまでは立って待っていたのが、今日は皆さん、座って待っていて、何だかこれもお隣、前後の方と話しやすくていいね、と自然と周りの人と待っている間話が弾んだ。

「電車の時間など早く受けたい方は自分や周りの方に声をかけてね」

とプリミさん。

それから、身体を動かす、舞うのはとてもいいですよとそんなことをおっしゃっていた。

人前だと怪しまれるかもしれないから(笑)、一人の時にでも動くのはいいですよ、と。

今日は、宇宙マッサージのあと、宇宙料金をお支払して帰路についた。

プリミさんが、多分「違うことをしないこと」という本の中で吉本ばななさんと対談されていて「宇宙マッサージを受けた人が帰路に着くまでに、すれ違う人までもポヨンと愛に包まれたらいい」みたいなことだったけど、今夜もそうなればいいなぁと思いながら帰った。

宇宙マッサージを受けた自分から愛が伝染すればいい。

 

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ