今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

自家焙煎goen(佐賀県白石町)でコーヒータイム

3月の佐賀帰省、東京に戻る1日前に、

「もし、佐賀で、行きたいところや行きたかったとこ、あったら連れて行くよ~」

と友人から連絡が来た。

荷造りもあるから一瞬迷ったけれど、

『佐賀空港のお土産やさん、明日行くけど

姪ちゃんもいるし、

見送りに来るよ

と言ってくれている友人もいるので、

今日だったらゆっくり見られるかなぁ』

と、お言葉に甘えて連れていってもらうことにしました。

佐賀空港は春休みということもあって、その上、国際線も離着陸しているので、大変混み合っていました。

駐車場は第一駐車場に停められました!

東京に戻ってから会うことにしている友人、ちょうどこの春結婚で東京を離れることになっていて、お祝いも兼ねて、これから郷土の織物に携わっていくと聞いたので、佐賀錦の小物もいいかなぁとか、ショーケースを見ていたのですが、ショップスタッフさん一人でレジをされていて、しばらく待って声をかけるタイミングを待っていたのですが、次々に並んでいたので、新生活にお二人で食事を楽しめるのもいいかも!と有田焼の箸置きをペアで選びました。これだとその場でカゴに入れてそのままレジに並べる。

バルーンの形をしたラインストーンのバッグチャーム、佐賀市のバルーンミュージアムのお土産ショップにあったのと同じのがあったら、と思ったのですが、バナナなど他の形だけで、バルーンの形のはバルーンミュージアムの方だけでした。

次回帰省した時にでも、また、見てみよう。

「もし、時間もう少し大丈夫なら、連れて行きたいところがあるんだけど、、、白石町なんだけどね、バンドドリップでコーヒーを淹れてくれるの」

「美味しいコーヒー飲みたい!飲みたい!」

と、佐賀空港前の県道49号から県道313号へ左折して東与賀町を通り、国道444号に合流し、福富三叉路を右に、県道36号武雄福富線へ入る。

白石町大戸交差点を左折して、白石郵便局、村岡総本舗白石店を過ぎ、Aコープ白石店のところの信号白石町役場入口交差点を右折。

県道345線に右折して、佐賀銀行白石支店の近く。

道路右側に駐車場があります。

有明沿岸道路の着工はどれくらい進んだのかしら?と思いながら、新しい道も拓けて、佐賀空港や佐賀市南部の方から江北・武雄や鹿島方面へさらにスイスイ運転しやすい道ができて便利で嬉しい。

白石町は、商店街を盛り上げようと力を入れられているそうです。

今日開いているといいんだけど、と言いながら

開いてた!良かったー!

お店の中に入ったところ

日曜日の午後4時頃、お客様多かったです。

お店の方は一人でされているので

「お時間をいただきますが、ゆっつら~とお待ち下さい」

とのことです。

メニューに、開運ヨガ講演会で聞いた皇村先生ご夫妻が毎日いれているというエチオピア/イリガチャフェもありました!

ドリップパックを買えると聞いたので、注文は期間限定の「陽興寺ブレンド(お菓子つき・写真)」

友人も同じく陽興寺ブレンドと、

それぞれ、チーズケーキとスコーンを頼んで、半分こすることました。

友人がご馳走してくれました。

佐賀弁ポストカードとエチオピア/イリガチャフェのドリップバックを買いました。

帰る頃には暗くなっていました。

今回の帰省、お陰さまで車があったら行きやすい、色んなところに連れていっていただきました。

充実ーの帰省でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ