今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ここ最近映画三昧でもありました。

子ども向け映画ですが、もう姪と映画を一緒に観られるようになって、感慨深い。

しまじろうの映画は、

上映時間も60分と他に比べたら短め。

そして、途中休憩がある。

場内が真っ暗にならない。

泣いている子がいても優しく見守ってね、と最初に案内される。

と、小さな子どもたちのために配慮がされているので、連れて行きやすい!と思いました。

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2019/

しまじろうステッキ(紙製)が子どもには配られ、映画の中で、変身に使ったり、応援に使ったり。

子どもたち向けの映画は応援や変身が多いですね。

お兄ちゃんでもあるしまじろう。

映画の中で、妹のはなちゃんをちょっと厄介に思ってしまって、放っておく、というところもありました。

お兄ちゃんの気持ちも分からなくもないなと思いながら、あるある!と観ていました。

でも、反省したり、みんなで力を合わせたり、諦めないで、勇気を出して、工夫して問題に立ち向かっていく。

そのときにみんなも一緒に応援する。

姪も子どもたちも、一所懸命応援してて微笑ましい。

ガオガオさんも大好きなんだよね。

映画のあとは、スクリーンのしまじろうたちと一緒に歌って踊る時間もあり、

ロケ地が海外で凝ってるーと大人的には思いました(笑)。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ