今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

オリジナルLINEスタンプ【敬語特集】「ゆるぽよパンダ」販売されました

LINEクリエーターズマーケットでは「敬語特集」が実施されていて、審査の締め切りが15日で駆け込みで間に合いました。

【スタンプの説明】

かしこまった席にも「ぽよん」と空氣を和ませてくれる敬語スタンプです。

【スタンプの内容】

  • 「かしこまりました」「承知しました」「お願いします」「お手数おかけします」などの敬語
  • 「今から帰ります」「ご飯どうする?」「ご飯いらない」「ご飯いる」「買い物ある?」「買い物お願いします」など、家族間の連絡でも使いやすくなっています
  • 日本に古来からあった予祝(先にお祝いすると喜びごとがやってくる)スタンプ
  • そして純粋な人ほど願いが叶いやすく、それには「てへぺろ」という舌を出したポーズが良いとのこと(アインシュタインさんの写真も有名ですね)で、それも盛り込んでみました♪

【パンダのしっぽの色は白だと知った。「ゆるぽよパンダ」キャラクターが誕生するまで】

人生、うまく行くには心も考えも在り方も、そして身体も「ゆるゆる」が良いそうです。

そして、プリミ恥部(白井剛史)さんが「世の中に『ぽよんぽよん』が増えればいいなあ」とライブでお話しされていたのを聞いて、深く共感。

「ゆるゆる」で「ぽよんぽよん」を世の中に増やしていくパンダさんを目指すべく「ゆるぽよパンダ」さんが誕生しました。

でもさすが!!LINEクリエーターさん達!すでに「ゆる」なパンダさんも「ぽよん」なパンダさんも、さらに「ふわ」なパンダさんも、似たようなお名前のパンダさん達もたくさんいらっしゃいました。しっくり行く名前をあれこれ思いを巡らし口遊んでみて「ゆるぽよ」になりました。

パンダさんのキャラクターは他にもたくさんいて、かぶらないようにしっかり調べつつ、身体の線をモコモコ・フワフワな感じにして、耳をちょっと大きく、目と口の位置、頬を赤くしたり、と工夫しました。パンダの特徴と言ったらあの「黒いたれ目」なので、表情の変化をどう表現するか、試行錯誤しました。

【審査申請から審査完了、承認、販売までの流れ】

「ゆるぽよパンダ(Yuru Poyo Panda)」今回は14日の午前中に審査申請して、翌日の18時39分に、同じく14日の夕方に審査申請を出した「福をよぶ『敬語』ヱビスさん 佐賀弁(Fuku Ebisu)」とほぼ同時に審査完了、承認のメッセージが届きました。

販売国を「販売可能な全ての国」ではなく、これまでの経験から最初の段階で「25か国」に指定して申請しました。今回はリジェクトされることなく順調に審査が完了してホッ。

【※】「25か国」は6月7日の記事参照

【審査完了、承認】のメッセージが届いたら、LINEクリエーターズマーケットのマイページの「アイテム管理」から「リリース」ボタンをクリックし、それから約1時間後くらいにスタンプショップに反映されます。

【販売後に氣付いたこと】

タイトルやメイン画像に「敬語」と入れたほうが一目瞭然でよかったかもと思いました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ