今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

仕事に出掛けた姪ママから姪パパへのミッション。

【靴のサイズ感を靴屋さんで見てきてほしい】

ねねと家にいるー!

と言うので、姪パパと私と姪と3人で靴屋さんに行ったよ。

駐車場からお店までの間に、私に、

「私の後ろについてきてね」

と言う(笑)。

姪ママが事前にこんな感じと写真を送ってくれていた靴がお店に入ってすぐのところにあったので、それを試着。

姪は「紫がいい!」と言ったけどピンクしかサイズがなかったのさ。

今履いているVANSのスニーカーは17センチで履くのにちょっとキツイ感じ。

18センチを履いてみて、

とママからのミッションだったが、指1本入るくらいで、スポッと抜けそう。

なので、中敷きを入れて、指1本入るくらいで抜けない感じになった。

試着したらピンクと書いてあるこの靴も気に入ったみたい。

【IFMY】の花柄。

本当は足首まであるスニーカーをママは指定してたけど、そこを見落としてた…(^^;)

家に帰ってもずーっと家の中で履いていたよ。

翌朝、起きてすぐに部屋のドアを閉めていて、

と思ったら、そこに靴があって、朝一番で履いてた(笑)

「その靴履いて散歩行ってみる?」

と聞いたら、行く行く!と言う。

「あっ!でも、外で履いたらもうお家の中では履けなくなるよ」

と言ったら、

「そうだ!あと1足買って、それをお外用にする!」

パパにも言ってたけど、却下されてたー(笑)

「お外で凧上げする」

とパパが作った手作りの凧を持って公園に行ったら、

おばあちゃんと4月から小学生になる男の子、

と、

お母さんと4月から小学2年生になる女の子

の先客がいて、おばあちゃんがお母さんに色々話しかけていらした。

そこに、姪が割り込み、

「あのねー、新しい靴買ってもらったー」

とか、

「○○センチになってたー」(私が家に遊びに行くと身長を図って、と言う。この前行ったときより伸びてた。)

とか、話しかけてた。

「こら、こら」

とたしなめるも、他の人にも聞いてほしいみたい。

優しく返事を返してもらってたよ。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ