今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

以前、4歳の姪が姪パパと二人でお留守番していた時のこと。姪ママは通院のため外出中。感染症予防の観点から、テレワーク中の姪パパがお昼休みの時間中にと、姪を置いて出かけたのだそう。

その時、姪パパに職場から電話がかかってきて、その場を離れた姪パパ。なぜかそんな時に限って、突然、パンケーキが食べたくなったらしい姪。

なんと、いつも、姪パパや姪ママがやっているのも見て、少々お手伝いもしているお陰か、一人で作ってみようと思ったことがあった。

事故や火事、火傷などに繋がらなくてヒヤリ、ホッとしたけど、昨日は、またテレワーク中の姪パパと二人でお留守番だったそう。

その前日に、預かり保育で、帰りは姪パパがお迎えに行ったのだけど、上履きを忘れてきてしまったので、姪ママが取りに行ったのでした。一緒に連れて行くのも、ちょっと考えるような外の暑さ。姪パパはテレワークでうちにいるので、この暑い最中車に乗せて連れていくのも、できれば止めにしたい。

姪ママ、姪に聞いてみたら「お留守番する」という答えが返ってきたそう。

この前の反省から。ガスコンロにはロックをかけ、重い鍋もしまって、

姪ママ「ピンポンって誰か来たらパパを呼ぶんだよ」

姪「はーい!」

そして一呼吸置いてから、「パパが会議中だったら??」と自ら聞いてきたそうです。

そこに、ちょっと成長を感じた姪ママからの報告でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ