今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

『パチェリエ ドリームミント』対象年齢6歳以上を5歳の誕生日プレゼントで届いたので一緒に作ってみた

5歳の誕生日プレゼントとして、姪パパ方の祖父母からのプレゼントは、糸を使わずプラスチックのジョイントを使って繋げて作るバッグ『パチェリエ』の『ドリームミント』。宝石のようなビジュー付きのジョイントもあり、好きな場所に組み込めます。

デパートの包みだったので、わざわざデパートに足を運んでくれたんだな。

小さい頃は、ピンクが好きだった姪も、今はパープル(紫)やブルー(水色)が好きだと言う。これなんか姪が大好きな色だ。「色が好みで、よかったぁ」と姪の祖父母。「もう、ちょっと会わないと好きなものが変わっていたりするものね」と姪の祖母。

「ねねさん(私のこと)もお手伝いお願いしますね」と仰せ使っていましたが、先に、一人で(姪ママの手伝いもありましたが)、説明書・パターン図↓を広げて、パチパチとプラスチック製のジョイントでつなげて、かなり出来上がっていましたよ。

ちょっと氣になるのは、ジョイントが外れやすい部分もあるということ。

内袋は姪ママが手伝って取り付けました。

↓リボンステッチ(飾りリボン)は、ミントブルーとパープル(紫色)の2色付きで好みの色を選べ、氣分によってカラーチェンジできます。

姪はパープル(紫色)を選んでいましたよ。やり方を教わると自分で通していました。

シャネル調のデザインでチェーン部分にもリボンを通すのですが、これもやり方を教えると後は自分でやり通しました。

余ったパーツは王冠だって。

オシャレが氣になる年頃の女の子にはたまらないデザインではないでしょうか?大人女子の私でも、心が踊りましたから。

お値段も思ったよりは(見た目や作る楽しみを加味しても)かなりお手頃価格で女の子へのプレゼントには最適・最高だと思います。

PR

パチェリエ ドリームミント

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ