今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

植栽のツツジの甘くて良い香りが漂っていて、和む。

幼稚園で、姪が【ママの絵】を描いてきた。

「いつもありがとう」

と書いてあった。先生が書いてくれたのね。

「ママのお顔描いたの。ちゃんと髪も描いたよ。」と言っていた。

向かって左の髪の毛の下の方の赤い丸は『頬っぺ』。

向かって右の髪の毛の横の赤い丸は『髪飾り』だそう。

街は【母の日のプレゼント】があふれている。

「肉体が亡くなっても、住んでいる世界が違うだけ」、と言っても、あげられないのは、やっぱり寂しいなぁと思う。

こういうの好きそう、と思ったり、もっとたくさん、あげたかったなー。

まぁ、でも、思いは届くと言うので、しんみりならず、親からもらった自分を大切にすることかな。

姪が、この前、LINEでビデオ通話をしているときに私の絵も描いてくれた。

顔が黒く塗りつぶされているのは、肌色が近くになかったから。

キュキュキュッと、力強く塗っていた。

向かって右下の顎のところの丸は「ホクロ?」と聞くと、「赤ちゃん!」だそう。

発想が色々面白い。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ