今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

子どもの成長過程(女の子)【アンパンマン→プリンセス系(ディズニープリンセスとソフィア)→プリキュア】

世間一般的に聞いていた、子どもの成長過程。

男の子は、

【アンパンマン】→【乗り物系】か【戦隊ヒーロー系】

女の子は、

【アンパンマン】→【プリンセス系】→【プリキュア】

姪もついに、プリキュアにハマってるし、本当に言われてる通りの成長過程だ。

姪のとこの場合、姪ママがディズニーパーク大好きだから(特にミッキーさん)、パークのキャラクターにも触れているし、もちろんパークのキャラクターも大好きだけど、プリキュアはなるべく避けてたそうだけど、この3月くらいからTSUTAYAで映像を見かけてから、すっかり夢中になった。

姪の同年代の友達も、3月は帰省してたこともあり、会っていないので、お互いの影響を直接受けていないのにも関わらず、それぞれに同じ時期にプリキュアにハマっていた。

九州の私の友人の、姪と2週間違いで生まれた女の子も、やっぱりプリキュア。

親戚の女の子も、他の友人の女の子もやっぱりプリキュアにハマっている。

そう言えば、姪ママが小学生の頃、ハマっていたのは「月に代わってお仕置きよ~」の【セーラームーン】だったな。

どんなところが魅力なのかしら。

色々なカラフルなキャラクターがいること?

変身するときのセリフ、もしくは、ポーズ?

変身するところ?

ヘアスタイルやファッション?

プリキュアの髪にして、と言うから、ヘアスタイルやファッションは姪の心をつかんでいるのは確かだ。

あとは、色も、セリフもポーズも、こちらや、周りの大人にも求めてくるから、それが好きなのも確かだ。

周りの小学生のお姉ちゃんも、プリキュアが大好きだから、プリキュア熱はこれから当分続くのかな。

次に会うときまでに、変身ポーズとセリフをおさらいしとかなくっちゃね。

【Mパパ(姪の祖父)からこどもの日のお祝い(中にはお菓子の詰め合わせ)】

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ