今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

昨日は、姪パパ&姪ママの結婚記念日でした。

姪パパは休みを取って、ディナー、腕をふるってくれました。

姪パパがいるうちに、と映画「天気の子」を姪ママと観に行っている間に、姪パパが姪の面倒見つつ料理。

私たちが出かけるとき、

「私も連れていってよー」

と泣きながら、お縁から窓に貼り付いて車を見送ってた姪。

胸締め付けられる(T-T)。

もう、映画行かずに一緒に遊んでいていいよ、と思ってしまう。

2回目の「天気の子」、色々、1回目で見落としていたところ発見(SoftBankのお父さんとか)。

でも、今回もテッシーやサヤチン、四葉、よく分からなかったー(*_*)。

家に着いたら、テーブルにもう料理が並んでた。

姪ちゃんは?

姪パパ「水のようなお風呂で浮き輪で遊んでるよー」

お風呂に一人は危ないよーと思いつつ、姪ママと一緒にお風呂に見に行くと、

お気に入りの紫のゴーグルを着けて、浮き輪をして、

お湯を浴槽ぎりぎりいっぱいまで注ぎながら、

「高く浮きたいの!」

とスーイスーイと行ったり来たりしていて、

出て行くときの泣き顔とは対照的で笑った。

一人で、自分なりに楽しいこと見つけて、一人で、楽しく過ごしているところが、何だか、こちらも、生き方として参考になるというか。

「この浮き輪、ピンクでかわいいでしょー!」

と、本当に気に入っているものに囲まれて幸せそう。

浴槽のお湯に手を浸けたら、本当にほぼ水!生ぬるい!

昨日の流していなかった浴槽の水に新しいお湯を継ぎ足してこうなったらしい。

料理は、

赤ワインに冷製コーンスープ、ステーキ、明太子チーズ、など。

ステーキは、これも姪パパお手製のシャリアピンソースでいただく。

デザートはロールケーキ。

姪パパ&姪ママ、結婚記念日おめでとう♪

これからも、末永く、仲良くね。

これからも笑顔あふれる家庭でありますように。

スープを器に装ったり、姪はほほえましく、色々お手伝いしていました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ