今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

佐賀帰省中のこと。

8/11(日)は博多で姪ママの学生時代の友人の結婚式の二次会があり、私も、福岡の友人と会うために一緒に博多へ。

姪ママの友人が車で乗せて行ってくれるけど、二次会の前にマリンメッセ福岡であっているキンプリのツアーグッズを買いたいから朝早めの出発ということで、その友人宅に前日から姪と姪ママとお泊まり。

姪ママの友人には一歳半の男の子がいて、遊び部屋が今日の私たちの寝室。

布団を敷いても、遊具に夢中でなかなか眠らない姪。

家にこんな遊具があったら楽しいだろうな。

翌日、KITTE博多に11時に待ち合わせ♪

少し早めにKITTEに向かったけれど、さらに早めに着いていた友人、先にお店の空席リサーチをしてくれていて、博多マルイ3階の【つづりCafe】に入りました。

2010年の夏にアメリカ・カリフォルニア州のシャスタ山のツアーで一緒になって、それからの付き合い。

成田空港までの福岡空港からの便で私の斜め前の席で、その時から印象に残っていました。

10日間くらいの滞在で、生理痛で辛かったときに、

「これからスーパーに行くけど、何か買ってきてほしいものとかある?」

と声をかけてくれたり、本当に親切にしてくれて、本当にありがたくって、心が温かくいられたこと、途中、ツアー参加者の中の人間関係がギクシャクしたときも、その参加者の一人でもあった友人の存在はホッとできたのでした。

サラダプレートランチ。

千円でボリュームたっぷり。ドリンク、コーヒーか紅茶がついています。

友人は最近、【生命の樹】というのに興味を持っていて、今、勉強中なのだそう。それで、練習にと私の生命の樹を作ってくれました。

【生命の樹】とは、

生まれてくる前に決めてきた人生のブループリント(計画書)。

生命の樹の図形には『身体・宇宙・意識』を繋げる力があり、自分のカラーを見るほどに、宇宙と繋がり、生命エネルギーが流れ出し現実が動き始め、人生のステージが上がっていきます。

とのこと。

自分が心の中で長年疑問に思っていて、それをクリアにしたいと、ホ オポノポノのクリーニングやヨガなどを続けて来たのですが、

ブループリントについては、なるほどー!お見事ですー!と言うくらい、キーワード一つ一つが腑に落ちるというか、ピッタリハマるというか、参りましたー!

と、身体のお腹の辺りが熱くなるというか、反応していました。

丁寧に、透明の袋に入れて渡してくれて、こういう細やかな心遣いも尊敬するし、嬉しい。

それから、ウィッシュオイルについて尋ねたら、友人のバッグにたまたま入っていた?赤い髪のプリンセスのチャームがついたボトルを、話の流れでプレゼントしてもらいました!嬉しくって心が踊りました。

話も弾み、丸の内カフェ会へ移動して甘味。

友人が、星野村の、かわいいパッケージのお茶も用意してくれていました。

東京・吉祥寺に本店があるカレルチャペック紅茶店オーナーで絵本作家の山田詩子氏がデザインを手がけた特別パッケージの「星野さつき」だそうです。

本当に色々たくさんありがとう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ