今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

世界三大サーカスと言われる「木下大サーカス 埼玉公演」へ、9/11(水)、今月4歳になる姪と午前11時からの1回目公演行きました。

会場は、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」埼玉スタジアムの近く。

前日の夜に強い雨が降っていたので、地面がぬかるんでいるかも知れないなぁと予測して行ったのですが、会場までの道のりにじゅうたんのようなものを敷かれており、ぬかるむことなく向かうことができました。

自由席の列には開演1時間前には長い列ができていました。

当日は猛暑日。それを見て、手持ちの自由席のチケット↓の他に指定席のチケットを追加購入しました。

「観客が多いため5分ほど開演が遅れます」とアナウンス。

テントの中は「冷房完備」とチケットに書かれているように、涼しかったですが、隣の人とくっついているので、保冷剤をハンカチにくるんで首の後ろに当てる用に何個か姪ママが用意してくれていたのを持って行っていたので、それで凌げました。

最所はピエロの登場。

客席にも回ってきてくれて、日本語と英語で声をかけられます。

一列目だったので、姪も声をかけられてとっても喜んでいました。

帽子を指差して「Is it your’s?ウツクシイデスネ!!」。

他には、ジャグリングやフラフープ、空中ブランコやハシゴを上ったりのアクロバット系、シマウマさんの火の輪くぐり。

途中、20分の休憩の後は、ホワイトライオンのショー。

身体が想像していた以上にとっても大きかったです。

動物のショーは、正直好きではないのですが、その気持ちが姪に伝わったのか?!途中で姪が会場を抜け出して、出口の前のちょっとしたスペースのところで、外にも出たくないけど、椅子にも座っていたくない、みたいでした。

そのスペースには他にも何組か、小さな子どもを抱っこした方や、子ども連れの方がいらっしゃいました。

それから、子供用のクッションをもらって、また席へ戻ったり。

子供用のクッションは厚さも何種類かあって、高さの調節ができます。

途中でピエロさんがまた回って来てくれる場面があって、そこが、姪は一番楽しそうでした。

それから、バイクのショー。

スリルも満点のサーカスでした。

姪は、アクロバット系は「危なくって怖かったよー」と言っていました。

もう少し大きくなってからが良かったのかな…なんて思いながら。

終わりの方に会場の写真を撮っていい時間を設けるとのアナウンスがありましたが、姪ママがお迎えに来てくれたので、少し早めに会場を後にしました。

もう、午後の回の列ができていました。

姪は顔ハメパネルを見つけて、写真撮ってね~!と言い、さっそくパネルの方へと駆けて行っていました。

顔ハメパネル、楽しいみたい。

子どもの頃、サーカスに連れていってもらったのを覚えている。何歳だったのかは思い出せない。

空中ブランコと西城秀樹さんのYMCAが流れていたのはなぜか覚えている。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ