今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

初めて砂を触った頃は、苦手な様子ですぐに「お手!(拭いて)」と訴えていたのに、いつの間にか、今じゃ砂場遊びが大好きで、これは、公園の植栽に赤い花が咲いていたのに「お花さんにご飯作ってあげよう!」と、作ってあげているところ。

まぁるく描いているのは「鍋」。

例えば、

「中くらいのお鍋に♪ニンジンとー、玉ねぎとー、じゃがいもを入れてー、混ぜ混ぜしてー、ぐーつぐつ。はい、でき上がり!」

という感じ。

その後、植栽のところへ砂を手のひらに乗せて持って行き、「アムアムアム」と食べさせていました。

↓ これは、カエルさん!だそう。「ぴょんぴょん」。

「ネネも一緒に!」と言われる(^^;)

それから、これはカタツムリ。↓

「ゆ~っくり、ゆ~っくり」と言っています。

その後、靴を脱いで裸足になったりして。

「ネネもお靴脱いで!」私も、裸足になりました。

そろそろ、夕飯の支度をしたい時間だけど、「帰ろうよー」と言っても、まだ遊びたい!と帰ろうとしない。

ここから、ずーっと、説得に入る。

「おうち帰って、イチゴ食べようよ!」(イチゴ大好きなので、これは、よく使う手)

説得失敗。

「ママがイチゴ一緒に食べようって言ってるよ~」

「キウイもあるんだって」

「おうち帰って、お風呂入ってバスボール入れようよぉ」

「卵、割るの手伝ってくれる?」

などなど、姪ちゃんが好きなことを並べ立てる。

こういうやり取りをしばらく続け、その間、滑り台と砂場を行ったり来たりしながら、ついに、ツボに入った。

「あれぇ、ママの声が聞こえる!イチゴ一緒に食べようよぉって言ってるよ!」

でした。

「うん!イチゴ食べる!」と、遊びをやめて、帰路へ。

ホッ。

そうそう!ご近所さんから、ソフトクリームをいただき、さっそく「開けてぇ」。

お鼻にもついてます!

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ