今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日は姪(3歳2ヶ月)と姪っ子ママがお泊まりに来る予定。

風邪気味の姪っ子ママのために、夜はおろしうどんにしよう。姪もうどんは大好き。

梅や大根おろしとショウガもすりおろして乗せようかな。ネギは姪っ子ママちゃん苦手だから避けよう。

と食材も買い込んで準備万端。

先ほど、姪っ子ママから写真が送付されてきた。

身体も描き始めたらしい!

ベイマックスみたい。

昨日、朝寝起きで
「ねねむかえに来てくれてありがとう」って言っていたそうだ。

会えるのが楽しみ。

と、それから駅まで迎えに行きました。

改札口の向こうから見つけて、出てきたとたん抱きついて「ねぇね、ずーっと会いたかったの」と。

本当に、そんなことが言えるようになったのね!

さらに「ママの風邪が良くなるようにたくさん大根入れるね」と大根をおろしていると「私も手伝う」と言うので交代。

「ねねの風邪を治してあげるの」なんて言っている。

お絵かきもしました。

これは壁↓

これはクラゲ↓

「一緒に描きましょ。はいどうぞ」と黒いクレヨンを渡してくれた。

「タツノオトシゴ」のことを「たつのおとしごと」と言っています。(笑)

「パパはお仕事」とよく言うので多分「オトシゴ」と「お仕事」が一緒になったのね。

他にも「クリスマス」のことを昨年から「クリクリマウス」これはきっとミッキーマウスと一緒になっているな、とか。

これは、鳥だそうです↓

「ねねはイワシを描いてね!」とにかく、イワシを描いてね!と何回も言われました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ