今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【佐賀子ども連れランチ】個室あり☆佐賀市兵庫・星乃珈琲店

11月上旬に帰省しました。

ちょうど連絡をくれた元職場の同僚でもある友人、「そろそろ感染症も落ち着いたので、少しでも会えたら」と、帰省した初日に会うことになりました。

佐賀空港着 11:25予定なので、ランチよりお茶の時間の方がいいかな?と14:00の待ち合わせに。うちまでお迎えに上がりますとのこと。そして、もしかしたら、小学生と保育園生の娘ちゃん2人も一緒に来るかもとのこと。もちろんOKの返事。

場所は友人にお任せすると、速攻で返事が来て「星乃珈琲の個室が予約できました」とのこと。

姪ママに送ってもらい、その間に姪ママは買い物など済ませてくれるそう。

駐車場、満車のことも…

駐車場、満車になっていたので送ってもらってよかった。

姪は、お子さまランチは、料金 税込 550円。

【星乃珈琲店 佐賀兵庫店】

〒849-0918 佐賀県佐賀市兵庫南3丁目4

電話:0952-97-7106

メインを「オムライス」か「ミートソース」どちらかを選べて、それにポテトとアイスクリームがついていました。アイスはバニラ・チョコ・季節のアイスの3種から選べました。

ドリンクは果汁100%のオレンジかアップル、ミルク、メロンソーダから選べます。

姪はもちろんメロンソーダ。

アイスは季節のアイス。

友人に久しぶりに会った喜びで、写真撮るのも忘れてしまった。

友人の子どもちゃんは、折り紙が得意とのことで、姪にコマを折ってくれました。

【カレーもおすすめ】

よく星乃珈琲店を利用すると言う友人のオススメはカレー。

私はどうしてもこの日しか空いていないという別の友人と到着早々ランチを先に取っていたので、アップルパイとノンカフェインのコーヒー。

私と友人が話そうとしたら、姪ったら

「ちょっと!私は初めて会うんだから色々たくさんお話しすることがあるの!」と、割り込んできて、自分のこと、好きなこと、幼稚園のこと、姪と私の関係、私と姪が何をして普段遊んでいるか、などなど、女子トーク尽きませんでした。

私のこと、普段「ねね」と呼んでいるのに、友人には「この人」って言うんですよね。姪の中では何かしらの区別をしているのだろう。

個室のガラス越しに見えるテーブル席でお茶タイムしているお姉さま方にも手を振ったりして調子に乗っていた。お姉さま方、嫌な顔せず笑顔で姪に手を振り返してくださってた。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ