今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

3歳2ヶ月の絵(ジンベイザメ・スプーン・人の顔と身体もあります!)

先日、3歳2ヶ月の姪っ子に会ったときのお絵かき。

しまじろうのDVDでジンベイザメを観てから何故かお気に入り。

クリークで泳ぐ鯉を見ても「あっ!ジンベイザメ!」と言う。

そして、よく「ジンベイザメ描いて~」とリクエストされる。

先日は来客があり、姪っ子によく話しかけてくれる方で、すっかり気を良くして「ジンベイザメ描いたの!」と嬉しげに見せていた。

「その粒々の感じがジンベイザメ感出ているね!」と褒められ、益々調子づく。

褒められるの大好きだよね。

「赤いジンベイザメさん!」

よく見ると目と口があります。

「今度黒いジンベイザメさん!」

来客「ジンベイザメさんのお隣は何?」

姪っ子「スプーン!」

姪っ子「もう1回ジンベイザメ描くよ!」

姪っ子「今度はねね(私のこと。左上の丸い顔)。これはねねの身体(縦棒の下に横棒)。これはねねの舌(と書き足す)。今度は◯◯ちゃん(自分の名前。下の目が黒い涙型。やはり縦棒が首で横棒が身体らしい)!」

この頃の子どもの絵は頭足人と言って、丸い顔に直接手足なのが特徴とされるが、身体を書くなんて面白いかも。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ