今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

東京ジャーミイ(代々木上原)へ行ってきました

友人が、行ってみたいところがある、と「東京ジャーミイ」の話題をして、しばらくして、テレビでも紹介されていた。

今日は、その友人と、代々木上原駅で待ち合わせをして、東京ジャーミイ、行ってきました。

日本で1番大きく、アジアで最も美しいと呼ばれているそうです。

「ランチの後か前で行きましょう♪」

と話がまとまり、

代々木上原駅は改札口は一つなので、改札外で、

周辺のお店は11:30オープンが多いみたいなので、

11:30に代々木上原駅改札外で待ち合わせ。

女性はスカーフのようなもので髪を隠す必要があるとのことで、スカーフを持参しました(スカーフは貸してもらえるそうです)。

ランチは、友人がリサーチしてくれた西口から徒歩1分のファイヤーキングカフェへ。

ファイヤーキングカフェは、

ファイヤーキングという食器があって、↓

『Fire-King Japanファイヤーキングジャパン

1986年アメリカで生産終了したミルクガラスのファイヤーキングが時を経て、日本でハンドメイドで蘇りました。日本のガラス職人の熟練した技術により受け継がれた懐かしくも新しいテーブルウェア。MADE IN JAPAN 日本で新たな歴史を刻みます。』

カフェでは、そのファイヤーキングの食器でお食事を味わえます。

グリーンカレー、ガパオライス、など迷いましたが、

パッキーマオにしました。

辛さとパクチーはお好みで選べたので、辛さ控え目で注文しました。パクチーは有り。

サラダ付きで美味しかったです。

コーヒーはプラス100円でついてくるので、食後にお願いしました。

(ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースかが選べます)

色々お話できたけど、まだ12:30くらい。

ここから、お店を出て古賀政男音楽博物館方面に進み、代々木上原駅南交差点を右手に進む(もう東京ジャーミイの塔が見えています!)(古賀政男音楽博物館は左手側)とすぐです。

建物の中へ入り、

外の階段から礼拝堂へ上がりました。

靴を脱ぎ、スカーフを頭に被り、礼拝堂の中へ。

2階の礼拝堂は男性用、3階が女性の礼拝堂だそうです。

3階へは2階の礼拝堂入ってすぐ右側に螺旋階段があり、そちらから上がります。

 

絨毯はフカフカで、重厚。

グリーンの色合いが綺麗です。

バラのモチーフも。

やはり、祈りの場所は心に平穏を感じます。

売店もあります。

募金箱が1階の入口と2階の礼拝堂の入口にあります。

なつめ椰子(デーツ)の実も買えます。

女性の間ではスーパーフードだそうです。

良い1日になりました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ