今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【アニバーサリー】佐賀市の美味しいフルーツパーラーのパフェ

初めてこちらのお店を訪れたのは社会人になってから。17時からのオープンで、飲み会の後の2次会で、女子ばっかりで立ち寄ったり。

その昔、マンゴーが大の苦手だったのに、こちらの、その季節は『マンゴーとイチゴのパフェ』だった。お店も今の場所に移転する前のこと。

「マンゴー抜きでイチゴだけでお願いします」ってお店の方に言ったら、「そんなことは言わないでぜひ食べてみて!こちらのマンゴーはその時々で一番美味しいマンゴーの産地のを出してるから」とそういったことを説明された。

その推しに負けて食べてみたら、、、本当に食べてよかった!イチゴの酸味とマンゴーの甘さ、舌触りもイチゴととっても合っていた!それからフルーツ盛りが着いているところも嬉しかったし、何より、パフェの下のほうまでフルーツソースで、コーンフレークが入っていないことに感動したのだった。コーンフレーク、仕方ないと思うけど、舌がザラっとして傷がついたりするのが嫌なのだった。

でも、ここのパフェはフレークが入っていない!これが本物のパフェというものだ!とすっかりファンになってしまったのでした。営業が17時からというのと、駐車場がないので、なかなか気軽に行けなくて残念だったけど、今回の短い帰省の際に行けるお店は限られてるけれど、学校卒業してからずっと東京で暮らしていたきょうだいと姪をどうしても連れて来たくて。

【場所】

佐賀市中心商店街にある再開発ビル『エスプラッツ』の南側。

【感染症対策】

マスク着用。

入口で手指の消毒。

席にはマスクケースが準備されていて、助かりました。

【メニュー】

1人ワンオーダー制。コーヒーでもいいそうです。

今の季節は「桃とマンゴーのパフェ」こちらは桃だけにもできるそうですが、やっぱりマンゴーも一緒に食べたい!

それから「ヨーグルトとフルーツパフェ」(名前違うかも)。メロンのパフェもあったような?うろ覚えで申し訳ない。

MサイズとLサイズがあり、Mサイズは1,000円(税込)。フルーツ盛り付き。

色んなフルーツとヨーグルトのパフェと迷いましたが、お店の方も「オススメは桃とマンゴーのパフェ」とのことで、やっぱり、「桃とマンゴーのパフェ」にしました。

姪もヨーグルトパフェと迷っていたけれど、5歳のセリフ「お店の人もオススメと言ってたからここは桃とマンゴーのパフェにする」と。

マンゴーのアイスも入っていて美味しい(写真手前と右上)

姪ママは「ヨーグルトパフェ」(写真左上)のほう。

姪には大きすぎるかな?アイスの量けっこうあるから身体冷えないかな?とちょっと心配しましたがぺろりでした。

翌日も「今日もあのパフェのお店に行きたい。」と言っていました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ