今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【山カフェレストラン KUREHA】佐賀市大和町で優雅にランチコース

ランチレポです。

1週間前に予約の電話を入れました。

13時からの予約。

平日でしたが席はわりと埋まっていました。

【場所】

佐賀・大和インターから国道263号を古湯・三瀬トンネル方面へ。

「九州の嵐山」と呼ばれている川上峡の朱い官人橋を越えて右手の方です。

ちょっと坂を上がって、駐車場に到着。

この季節には緑が涼しげ。

エントランス

【感染症対策】

マスク着用。手指の消毒と、お店のスタッフの方による体温計での検温。

【席】

予約時にお店の方から「テーブル席でよろしいですか?」とのことでしたが、中庭に面したちょっと個室っぽい場所でゆっくり寛げました。

5歳の姪用に、子ども用のカトラリーが並べられていました。

【メニュー】

ランチタイムは11:00〜15:00。

《KAEDE 全8品 2,800円》

  • アミューズ
  • サラダ
  • スープ
  • パン
  • パスタ
  • 佐賀県産豚ヒレ肉  ※メイン料理は(+¥500 鴨肉)(+¥700 黒毛和牛)(+¥1,400 A5佐賀牛)へ変更できます。※お魚には追加料金なしで変更できます。
  • デザート
  • 紅茶

こちらがアミューズ(2人分)。枝豆ムースと嬉野野菜のジュレ。スプーンで頂きます。

サラダはブーケ風ドレッシングは「橙のドレッシング」「人参ドレッシング」など数種類から選べます。

橙のドレッシングをチョイス。

個人的には、以前食べたときの人参ドレッシングの方が好きかも。

スープは佐賀・白石町の白いとうもろこしを使ったポタージュ。嬉しいトッピング付き♪。

甘くて美味しかったです。思い出しても元氣が出てくる感じです。

パンはオリーブオイルで。

パスタ。レモン風味がさっぱりして食欲をそそられます。

メインの佐賀県産豚ヒレ肉

と同じくメインの魚

魚は玄界灘の鯛のポアレ。魚が苦手な私でも美味しく食べられました。

デザート「太陽をイメージ」しているそうで、マンゴーとショコラのセミフレッド。

紅茶

コーヒーも選べます。

嬉野紅茶やフレーバーティー、ハーブティーなど種類も豊富。

チョイスに少し時間をいただき、今回は王道の確か「ロイヤルブレンド」と名の付いた紅茶をセレクト。

器がそれぞれに違って目も楽しめます。

《KUREHA 全9品 3,800円》

  • アミューズ
  • サラダ
  • オードブル
  • スープ
  • パン
  • パスタ
  • 鴨のロースト  ※メイン料理は(+¥500 黒毛和牛)(+¥700 A5佐賀牛)(+¥1,900 A5佐賀牛サーロイン又はヒレ)へ変更できます。
  • デザート
  • 紅茶

前出の《KAEDE》にオードブルがプラスされます。ムースはなんと佐賀県産桃。その下は佐賀・呼子産ヤリイカ。

メインの鴨のロースト

他にランチコースは、

《花鳥山水 全9品 ¥4,800》、《記念日 ¥7,000》があります。

《子ども向けにはハンバーグ》

「お子さまにオススメは『ハンバーグ』です」とのこと。

ソースが色々あり、和風ジャポネソースに。

サラダのドレッシングは「人参ドレッシング」で。

こちらのスープにはトッピングは付いていませんでしたが、

デザートにはフルーツの盛り合わせも付いていました。

ドリンクはリンゴジュース。

ちょうど、姪はテレビで「食用花」について観たところで、食べてみたいと思っていたそうで、盛り付けに使われていた食用花に大喜び。

お店のスタッフの方に「お花が食べられて嬉しい。美味しかったです。」と照れながら伝えていました。にこやかに対応してくださって感謝。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ