今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

3歳の姪っ子ちゃん、ようやく絵らしい絵を描けるようになりました!

「今、何描いてるの?」

「クジラさん描いてるの」

確かに身体がクジラ型。↓

まずは↓

お口から。

次はお目々。

左目から。

「クジラさん、とっても(たか、書き書き)(と言っている?聞き取れない)落書きかいせつ楽しいよ!ちょっとね!」

右目↓

ハロウィーンのオバケみたいだけど、クジラに見えます!!(笑)

なのに!

「クジラさんの名前なんだぁ

「とっても面白いよ言いながら眉毛を書き足す!(笑)

「ほらぁ描けたよ!」

「これ、お目々。これお口」

姪っ子ママが「お顔に見えるよ」と言うと、

「今度はお鼻も描くよ」

「お鼻も描けたぁ!」と大喜び!

「これ、◯◯(自分の名前)みたいにやるねぇ。今度は消すよ。クジラさんもう一回いっぱい作っちゃうね。えいっ」

そのあとは、

ぐるぐるだったり、

ここまで描いて一旦消そうとして

「持って」とペンを姪っ子ママに預け、

「よいしょっと」(小さな声で)と消そうとするも、

「あぁちょうだい」とペンを取って

「よいしょっと」(小さな声で)と書き出す。

消しては、また、円を描いて

口から左目の順で↓

眉毛。

鼻。

そして、

「ホクロ」だそうです。

「目と目と」↓

「こんどはぁ」

「目、じゃなくてぇ眉毛とぉ眉毛とぉ!よし!消すよぉ!」

ついに、目や鼻、眉毛と顔らしい顔が描けるようになりました!

プレ幼稚園の影響もあるのかしら。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ