今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

唐津の浜崎海岸へ、佐賀空港レンタカー24時間1000円レンタカーを利用して行く。

ディズニープリンセスのアリエルが大好きな3歳の姪。

本物の海はまだ見たことがない。

今回は帰省の便が佐賀空港、午後7時着だったので、翌日も午後7時まで借りられる。

ただ、受付が午後7時過ぎていたので、日産レンタカーの受付の方が、午後7時半までいいですよ、と言ってくださり、翌日午後7時半に佐賀駅前店に返却することにしました。

父に「もしかしたら海に行くかも」と伝えていたので、ビーチサンダルを買ってくれていた。

うちから唐津は、佐賀の南と北の端と端。

8月5日(月)、遅くとも午前8時には家を出た方がいいだろうと言うので、朝が苦手な姪がものすごーく不機嫌な中、半ば無理矢理車に乗せて出発。

平日といえども夏休みだから、人が多いかも知れないから、先に海へ行って帰りにお墓参りしようか、と言う話でしたが、やっぱり、気になるから先にお墓参りしてから、富士町経由で行きました。

車の中では、変顔したり、じゃんけんしたりして過ごしました。

幼稚園のお友達がよく変顔をして遊んでいて、姪もその影響。

これまで、唐津と言えば、虹ノ松原がある東の浜か、唐津城のすぐ下の西の浜でしたが、父の誘導で、

浜崎海岸へ。

10時頃に到着ー!

駐車場の目の前がもう砂浜と海!

駐車場も無料で、

トイレの外には水道もある!

車もそんなに停まっていなくて、人もまばら。

3歳の姪に、ビーチサンダルを履かせようとしたら、

「砂が!砂が!」

と、履くのを嫌がる。

砂場遊びは大好きなのにここで何故嫌がるのだろ?

「砂場と一緒だよー!」と言ってもしばらく履こうとしなかった。

ウインドウサーフィンしている人もいた!

砂浜ほぼ誰もいない。

じいじに手を繋いでもらって海に入っていた。

あとは、貝殻を見つけたり、クラゲが砂浜に打ち上げられているのを見て、驚いたり。

先に来ていた隣で荷物を見ていた3世代で来ている小学生の子どもがいるグループは、おばあちゃんと思われる人が、

「もうそろそろ30分経つから、そろそろ上がってー」

と促していた。

私たちも、それからしばらくして海から上がった。

そこから、糸島方面へドライブして、ランチして、

(筑肥線と並走ー!)

一旦家に帰って、水着などを洗って干してから、父方の祖父母宅へ挨拶に行って、

佐賀市富士町の熊の川温泉「鵆の湯」でゆっくりぬる湯に浸かって、7時半前に佐賀駅前の日産レンタカーに返却。

膝に絆創膏を貼っている姪に、日産レンタカーのスタッフの方が、

「あらぁ、怪我したと?」と話しかけてくださって、

「うん!」と他にも色々答えてた。

それから佐賀駅にある寅ちゃんうどんで今日は具うどん。

それからバスで帰った。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ