今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日、また、母の友人から手紙が届いた。

先月末、帰省から戻ってきて、夕方の情報番組を観ていたら、「今年の異常気象の影響で異変?」というニュース。

佐賀県佐賀市内のイチョウの木が、例年ならまだ緑の葉が繁っているはずなのだが、すでに黄色に色づき始めていて、秋の紅葉シーズンにどう影響するか見通せないという内容だった。

「佐賀県佐賀市」と聞いて、夕食の支度の手を止めてそのまま観ていたら、インタビューを受けていたのは、帰省中に会った母の友人!

さっそく電話しようかと胸が高鳴ったが、夕飯時の忙しい中だと申し訳ないと、控えていた。

先日、その母の友人から手紙が届いたので(9月7日の記事)、返事を出した。

その時に、テレビの放送を観たことも書いていた。

母の友人、インタビューを受けたその日は買い物帰りで、

「これは全国版なので、佐賀では流れるかどうか分かりません。」

と言われたので、気にもしていなかったのだそう。

「それを、東京で観ていたなんて、ビックリしました。本当に不思議ですネ。やっぱり、お母さんが見てくれているんですネ。とっても嬉しいです。」

と手紙に書かれていた。

うちで観る夕方の番組、特に「これ」と決めているわけではなく、それに、料理をしながらの時間なので、画面をそんなに観ている時間でもなく、聞こえないこともある。

そんな中、たまたま、ちゃんと観ることができたのです。

嬉しくて、ブログにアップします。

 

 

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ