今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

パソコンが苦手でもできた!オリジナルLINEスタンプ【審査リクエスト】から【販売】までの流れ。「らぶりぃな佐賀弁アマビエ(佐賀弁も話すアマビエちゃん)編」

先の自粛期間中に、「家にあるものを使って、何かできないものか」と、そして「『疫病退散 妖怪 アマビエ』の絵を描いて人々に見せるといい」ということで、

パソコンは苦手で、Mac、iPad初心者でしたが、

「そうだ!オリジナルLINEスタンプを作ってみよう!」

と作り始め、

「佐賀弁もあったらいいかも」、「キュートな佐賀弁アマビエ」ちゃんの他にも『かわいい佐賀弁のアマビエちゃんがいたらいいかも』

「らぶりぃな佐賀弁アマビエ(佐賀弁も話すアマビエ)」ちゃんを作りました。

こんな感じになりました↓

【審査リクエストから承認、そして販売までの流れ】

5月25日の午前中に【審査リクエスト】して、6月3日の15時過ぎくらいに【承認】の連絡がありました。

一番最初に作成→【審査リクエスト】した「お祓いアマビエ」の時にリジェクトされた理由「世界の異なる文化・習慣の観点から販売国を25カ国に限定」して申請したので、今回はリジェクトされず、スムーズに承認が下りました

前日販売に至った「佐賀弁キュートなアマビエ」ちゃんと同日に【審査リクエスト】しましたが(「佐賀弁キュートなアマビエ」の方は夕方に【審査リクエスト】した)、そちらより【承認】に時間がかかりました。(「佐賀弁キュートなアマビエ」は一番始めに出した「お祓いアマビエ」と同じキャラクターだったから早かった?)

【承認から販売までの流れ】

【LINE Creators Market】から

「スタンプの審査が完了し、承認されました。」

とLINEとメールでメッセージが来て、

そこから、

【マイページ】の「アイテム管理」で

【リリース】ボタンをクリックすると、しばらくしてショップに反映されます。(1時間〜数時間かかる場合があります。とヘルプセンターの説明にあります。)

(実際にわたしの場合も前回同様、一時間くらいで反映されていました。その際も【LINE Creators Market】からLINEとメールでメッセージが届きます。)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ