今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

先日のクリスマスの集いでご一緒したパパさんは静岡の方で、静岡と言えば「美味しいお茶ですよね」とお話ししていたら「よかったらお茶を送りますよ」とおっしゃいました。

でも、何か厚かましいかしら…と思いつつ「『お言葉に甘えて…』と連絡してみようかしら」と思っていたら、先方からメッセージが届きました。

「お返しは無しで!」

とのこと。

気持ちを軽くもしてくれるメッセージでした。

ありがたいなぁと、そのあったかい心遣いに、優しい気持ちで満たされました。

パパさんは「『メリーポピンズ』も好きな映画です♪」とお話しをされていて「同感です!」と盛り上がったのでした。「来年2月に『メリーポピンズリターンズ』公開されます」と教えてくださいました。

「メリーポリンズ」当時の映像技術で本当に時代を感じさせないのと、子どもだったらワクワクするだろうな!と思えたことと(メリーポリンズが魔法で片付けするところ。戸棚の中におもちゃなどがどんどん自分から戻って行くところ)気むずかしい銀行マンのお父さんが、へんてこな呪文の歌を歌い大笑いするところ。心があったまる、ウォルトの思いの原点が詰まっている作品だと思う。

笑いのマジックも表現されているし。

2月の公開が楽しみ。

そして、お茶は農林水産大臣賞受賞工場のお茶♪と、一人分でも気軽にいただけるドリップパックも入っていました。

それから、姪と同じ年頃の子どもがいる友人から、「しまじろうトミカ」と「プレミアムちゃんぽん」が届きました。

ちゃんぽん、大好きです(^w^)。この白濁スープ。

本当にありがたい方々。

同じように、周りの人を温かくするような人になりたいとつくづく思う。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ