今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

日々を丁寧に暮らしていく(蕾が開いていく)と今朝の和朝食

今朝の散歩。

今日はユニクロのフリースを着て出かけてちょうど良かった。

昨日、蕾だった花が咲いている。

「ここだよー」と言っているのをキャッチ^ – ^。

植物たちの声、

「微細なエネルギー」

とはこんなことをいうのだと思う。

【ホ オポノポノ】の教えのように

「アイスブルー」と挨拶をする。

心、胸が擽ったくなったら、

それが、

植物たちが挨拶を返してくれている印

だと感じている。

↑こんな小さな花びらさえ、捻れ木一帶の植物は捻れている!(笑)

この前、花を咲かせたブルーの紫陽花から離れたところに咲いているこの紫陽花は、

どうやら、ピンクの花のよう。

土の質が違っているのね。

この紫陽花なのだけど、こっちはこんなに蕾が大きく育っているのに、

そのお隣の紫陽花の蕾はまだこんなに小さい。

雨の日のこの木々の緑と黒が本当に綺麗。

帰り道は、この花たちから声を掛けられた。

今朝の朝食。

蕪の浅漬け

ひじき煮(ひじき、油揚げ、人参、大豆、ひよこ豆、コーン)

人参と豆苗のナムル

味噌汁(なめこ、豆苗、ワカメと人参とキャベツ、豆苗、豆腐、生姜汁少々)

ご飯(塩麹と蕪の葉の痛めもと鮭のほぐし身)

茶碗は【有田焼、源右衛門窯】の橘柄

そして、洗濯が出来上がるまでに、

昨日の特売で買った小ねぎをひたすら切る朝(笑)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ