今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 幼稚園年長 お手伝い 「『ママに内緒』で早起きしたい」

前日の夜。目覚ましで6時にセットすると言う。

姪ママ「6時に起きて何するの〜?」と聞くと、

「ないしょ」らしい。

姪はその後、床に入っても、夜中も何度も起きて「目覚まし鳴った?」と聞く。結局、最終的に目覚ましが鳴るのが待てず、先に起きて、何をやりたかったかというと、なんと《自分でパンを焼く(トーストする)》らしい。

「ママのも焼いてあげる。寝てていいよ」とのこと。

姪ママ「でも、熱いの使うからママと一緒ね」と言って横でフォロー中↓。

【だが、幼稚園の準備は?と言うと…】

だが、幼稚園に行く準備はギリギリで…。

お迎えバスの来る時間5分前に外には出たけれど、髪の毛を左右に分けて三つ編みにしてほしいとのリクエスト。たまたま本日お迎えのバスも早く来てしまい、片方だけ三つ編みでもう片方はただ結んだだけで そのまま乗ることに(笑)。

お迎えバスに乗って来た先生も笑っていたんだそう。

《朝ごはん お手伝い第二弾》

シャケおにぎり。

この後、卵スープとミニトマトとブロッコリーも出してきたそうです。

が、朝ごはんを作ると、その後の幼稚園の準備が疎かになる感じ…。

と姪ママちょっと頭抱えている(笑)。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ