今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「お風呂の時間だよ〜」と言っても、何か夢中なことやっていたりすると「やだ〜」って言いませんか?

そんな時に、お風呂に誘導するアイテムが『バスボール』なんですが、しょっちゅう買ってもいられません…。

そこで、姪ママが、『氷のバスボール』だったら家で作れることを発見。

  • 丸い製氷機に、これまでバスボールの中から出て来たキャラクターたちを並べ、
  • 上から水を注ぐとキャタクターたちがプカプカ浮かぶので、意図したところにキャラクターが行かない時もありますが、
  • フタをかぶせて冷凍庫へ。
  • お風呂に入る頃には出来上がるように…。↓こんな感じです。

桶に移してお風呂に持っていくのですが、姪5歳、楽しそう。

お風呂では、思ったより早く溶けました。

【お風呂へ誘うには、他にこんなグッズも】

お風呂用クレヨン

お風呂へ誘導するために、姪宅では『お風呂用クレヨン』も揃えています。DAISOやキャン⭐︎ドゥ、セリアなど100円ショップでも買えます。

ただ、『お風呂用クレヨン』は、むしろ「お風呂から上がらない」といったこともあります…。付き合うには上せちゃいそう…。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ