今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

最近よく一緒に出掛けている姪ママの友人が、東京・多摩市にあるサンリオピューロランドへお得に行ける方法を調べてくれて、その機会がやってきました~。

それは、定期的に、AZUL by moussyのショップのレジ近くで↑のクーポン券が配られるとのこと。

その機会を数ヶ月前から待っていたのですが、姪ママの友人が情報を仕入れてくれて、近くのショップへ、ちょうど買うものもあったそうでもらってきてくれました。

私たちは、最終日の4月28日(日)に、今回はパパさんたち男性陣も参加して行ってきましたよ。

(この日は入場制限がかかっていました)

こちらのクーポン1枚につき、パスポート2枚と交換できます。

事前にサンリオピューロランドのアプリをダウンロードして、待ち時間などをチェックできるように準備。

8時半開園だったので、8時頃に多摩センター駅待ち合わせ。

鯉のぼりが泳いでる~。

ここを左に曲がると奥にピューロランドが見えます。

もうすでに長蛇の列ができていました。

「クーポン券をお持ちの方は窓口で先にパスポートと交換してください」と案内があっていたので、姪ママ友人がみんな分を交換してきてくれました。

私たちの後にもかなりの列ができていました。

荷物チェックなどはなく、入園できました。

【ピューロランドの構造】は、平面はピューロビレッジとサンリオタウンがあり、1階から4階まで。

3階が出入口です。

ピューロランドにもピューロパスといって、ディズニーランドのファストパスのようなものが、大阪のUSJのように有料であります。

入園も事前販売1000円で早く入ることができそうです。

さて、いよいよ【入場】

計画では、まずアトラクションの、サンリオタウン1階のマイメロードドライブか、ピューロタウン2階のサンリオキャラクターボートライドでしたが、

2階のピューロビレッジへ降りる階段に、すでにキャラクターボートライドの列ができていて、40分待ちとのこと。

ここで、並ぶことにする。

キティちゃんからの招待状が。

事前に、行ったことがある方のブログで「実際はそんなに待ち時間かからなかった」と読んでいたのですが「本日は相席でお願いしています」と、実際は40分も待たずに乗ることができました。

ライドの乗っている時間、けっこう長くて満足~。

ちょっと高低差もあって、落ちるかな?落ちるかなー?とドキドキ。実際は??

子どもの頃から馴染みのあるキャラクターで心踊る。

この二人!「パティ&ジミー」↓実家を新築したのが小学校2年生の時で、初めて自分の部屋を持つことになって、部屋の電器の傘をカタログで好きのなの選んでいいよ、と、この二人がプリントされていた布のシェードを選んだのでした♪懐かしい!!

けろけろケロッピ。

おさるのもんきち。

ボートライドに乗っているところの写真を撮られるのですが、その案内表示も分かりやすく、ポーズが撮りやすい。

(こちらの写真販売はデータはついていません)

ボートを降りた後、姪ちゃん、ベンチに座っている知らない男性(パパさん)に「怖くなかったよー」と話しかけていた(最近、知らない人にもすぐにどんどん話しかける)。

知らないパパさん「よかったねー」と返事返してくれる。

ちょうど、知恵の木ステージでお誕生日のショーがあっているのを上から観ることができました。

そこから、

サンリオタウン2階の9時半からのレディキティハウスへキティちゃんとグリーティングのために移動。

キティちゃんと会う前も女の子がときめくスポットがたくさん☆

ドレス着用~♪

サンリオは、色使いがやわらかくて綺麗で好きだなぁ。

そしていよいよキティちゃんのいるお部屋へ。

入口にて、キティちゃんにプレゼント用のバラの花1輪、500円で販売中。

キティちゃんと一緒に写真を撮るには、自分のカメラではなくて、ピューロランドのカメラのみだそう。

キティちゃんにバラを渡したら、キティちゃんからもお返しを頂きました。

デビュー45周年のキティちゃん。

ロゼット、45種類あるそうです。

こちらの写真は購入すると、データもダウンロードできます。(1,600円)

ショップの先にはポストが設置されており、ここからハガキを出せば、記念スタンプを押してから郵送してくれるそうです(じいじと姪ちゃんの大伯母さま夫婦に出しました。切手もショップで買えます)。

ランチタイムの前に、時間に余裕があったらそのまま同じフロアの【~キキ&ララ~トゥインクリングツアー】へ、と、思っていましたが、

4階のサンリオレインボーワールドレストランのオープン時間の10時半が近づいていましたので、移動。

すでに、レストランの列ができていました。

フードコート形式で、まずは、席を確保して、注文はメニュー別にそれぞれの窓口で注文して受け取り。

ローストビーフ丼の列はあっという間に列ができて、待ち時間が一番長かったです。

メニューは予め決めて行った方がいいかもしれません。

一番左の注文窓口は、ポムポムプリンのオムライスやキティちゃんのお弁当。

いろいろなキャラクターのデザートカップが可愛すぎて、セットを注文。

左から2番目の注文窓口は、パスタ類。

ミートソースは肉増量中。

デザートセットにすると、上の温泉卵はついていなかったです。

割り箸や紙ナプキンも可愛い。

左から3番目の窓口が【ぐでたまローストビーフ丼】。

ローストビーフのグラム数が選べます!

11時半くらいからピューロビレッジ1階知恵の木ステージで移動して、ポムポムプリンとハグハグ。

たくさんのお友だちがハグハグできるように、立ち止まっての写真撮影などはできません。

姪、駆け寄る。

流れるようにさらっとハグか、と思っていたら、ポムポムプリンちゃんからのハグハグ、ギューっと、長い時間、ハグで、心温まりました(*^▽^*)。

すでに、12時半からのパレードの場所取りが始まっていましたので、私たちも空いているところを見つけて、後ろの方でしたが、座って待ちました。

パレードの前に、ミラクルライトの販売があります。

姪ママ&姪ママ友人、子どもたちに買ってあげるか迷っていましたが、後から買うことになるのだったら、もう今買う方がいいよね、と、買うことに。

ライトはショップでも販売されていますが、ショーの直前には、ライトを売っているスタッフさんがいて、手をあげて知らせて、購入することもできます(ドームの野球観戦のビールの販売のようだと感じてしまった!)。

ミラクルライトはパレードと連動して光ったりもして、子どもたちも大喜びでした。

 

パレードというより、もう、立派なショーでした。

館内の高さを利用したパフォーマンスもあり、場所的にあまり見えなかったのが残念ですが、迫力満点でした。

内容はちょっとネタバレになりますが、光と闇、闇=悪、やっつける!ではなくて、「誰だってそんなときもあるわよ」と共感し、励まし、みんなが笑顔になるという展開。

サンリオエンターテイメントには、「幸せとは愛することを知ること」という企業理念があるそうです。

そのほかにも、サンリオのパレードの理念は「悪者をやっつけない」そうです。

巷では、闇=悪→やっつける!の展開が多くて、姪ちゃんもその影響でやっつけてやる~!!と叩いてきたり、蹴ってきたりするので、このピューロランドの展開は子どもたちへの影響にとって、ありがたいなーと思います。

その後、しばらく自由時間。

1階のエンターテイメントホールショップへ。

姪ちゃん、このミニ傘(20センチくらい?)400円くらいでラムネ付き、を、アンパンマンの分、リカちゃんの分、と、家にいる人形の分欲しいと言って、ちょっと待て~となりました。

説得され、選んだのがこれ。

ミラクルライトを首から提げ、輪ゴムでミラクルライトを引っ掻けられるホルダーも販売されていますが、ゴムの力が弱くてしばらくすると外れて落ちてしまうのが難点でした。

それから、『~キキ&ララ~トゥインクリングツアー入口横通路』である【きゃらぐり】の列へ並びました。

マイメロディちゃん狙いで行ったのですが、一時間くらい並びました。

子どもたち、二人ともここで抱っこされながらお昼寝タイム。

ここは、自分のカメラで撮影してもらえます。

マイメロディちゃんも可愛かったです~(≧∇≦)!

ここで、男性陣から、休憩も入れようか、という意見が出て、

【KAWAII KABUKI】はぜひ観たいよね!と女子の意見は一致していて、回数も多かったので、後回しにしていました。

最終公演の一つ前の公演を観て、解散しようか、ということになり、【KAWAII KABUKI】の会場のピューロビレッジ1階『メルヘンシアター』まで移動が楽で早く行けるように、サンリオタウン1階の『キャラクターフードコート』で休憩。

『スウィートパーラー』で新食感アイスクリームを買いました。

ラムネ味のレインボー↓

ストロベリー味とバニラ味↓

キティちゃんのアイスキャンディ↓

【KAWAII KABUKI】会場前へは一時間前に移動して並びました。

キレッキレのダンスあり、観客席と一体となって盛り上がりました。

ここで、解散。

私たちは、もう一度、ショップへGo!

姪ちゃん、2階のゲームコーナーにある、メリーゴーランドでトラップ。

姪パパが見てくれている間、私と姪ママはショップへ。

グッズのクオリティ高い!

トートバッグ2,000円も種類やカラーがたくさんあって、デザインも可愛く、しっかりした生地と作り。

ゲームコーナーに戻ったら、姪ちゃん、これをGetしてもらっていました。

「ねね、一緒に取ろうよ~!ねねは、どれが欲しい?」とキャッチャーマシーンの前に手を引いて連れて行かれ、マイメロディちゃんを狙うことにしました。

1回100円。そして、実は、続けて5回失敗したら取れるまで続けられるんだよー、と姪パパに教えてもらい、

姪ちゃんが挑戦しました。

4回、計400円で取れました~。

帰りは、駅までの途中にあるうどん屋さんで。

こちらのスタッフさんもてきぱきですが、姪の話しかけにも丁寧に親切に、優しく答えて下さっていました~。

大満足。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ