今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

映画【キングダム】衣装展も

越谷レイクタウンイオンシネマにて【キングダム】を観ました。ちょうど4月29日まで衣装展が開催されていたんです。

原作は集英社の『週刊ヤングジャンプ』で連載されている原泰久さんの作品。

姪ママ&姪パパの影響で私も原作を読んでいました。

アメトークでも『キングダム芸人』ありましたものね☆

原さん、佐賀出身ということも、嬉しい。

誇りに思います。

さて、その衣装も間近で観られるということで、先月末に埼玉県越谷市のレイクタウンへ。

映画は原作の1巻~5巻の途中まで。

時は、中国・春秋戦国時代。

500年も戦乱が続いている世。

戦争孤児の信が漂と出会い、二人で大将軍になることを夢見、過ごしている。

そんなある日、漂は後の始皇帝・贏政(えいせい)の身代わりとなり、都へ行く。

月日は流れ、一人黙々と修行に励む信のもとへ、息絶え絶えで漂が戻り『ここへ行ってくれ』と信に託し、命を落とす。

そこで信が始皇帝・贏政(えいせい)と出会い、王弟・成蟜(せいきょう)が起こしたクーデターによって漂が政の身代わりになって命を落としたことを知る。

信が漂の無念を晴らすため山の民たちとも協力し、王座奪還までを描かれている。

原作を読んでいたので、登場人物、展開も、すんなり飲み込むことができた。

キャストさんたちも、原作のイメージを崩さない!ぴったりのイメージでした。

実は、個人的には、子どもの頃から、映画やドラマ、小説なども、人が途中で死んでしまうのに弱くて、なるべく見ないように避けていましたが、原作も読んでいるので、観てみることにしました。

一緒に力を合わせてきた仲間が命を落としてしまうのが、苦しくて。

今回も内容を知っているとはいえ、ドキドキしながら観ました。

2時間半、あっという間でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ