今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【オリジナルLINEスタンプ】リジェクト理由

ただ今、6月30日までLINEスタンプショップでは、【お祝い言葉スタンプ、絵文字特集】が催されています。

LINE Creators Marketでは6月15日の10:59(GMT9)までオリジナルLINEスタンプ審査を受付中

先日の「よろこびと祝福を」のスタンプに続き、以前から温めていたヱビス様のイラストちょうどお祝い事にピッタリかも!と、色々アイデアを練り申請リクエストを出し、一旦リジェクトされましたが、リジェクト理由に沿って修正し再度申請リクエストを出し、無事承認されました。

【今回のリジェクト理由】

前回の「アマビエさんスタンプ」や「お祝い言葉『よろこびと祝福を』」の時は、「販売エリア」をチェックするときに【販売可能な全てのエリア】ではなくLINE Creators Marketから指定された【25か国】で大丈夫だったので今回もその25か国を選択してリクエストしたのですが…。

それと、前回の『よろこびと祝福を』の時から、「海外でタブーな手表現」も調べてその表現は避けるようにしていましたが…。

画像が、

宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの
宗教への勧誘や啓蒙にあたるもの、宗教的要素の強いもの

に該当すると言うことで、

「販売国を【日本のみ】に変更のうえ、再度リクエストをお願いいたします。」

と記されていました。

自分が色々アイデアを思い浮かべ、調べ、楽しみながら、心を込めて、時間をかけて作成したものが、相手によってはこちらが全く意図しなくても「攻撃し」てしまったり「特に不快感を与える」ことになるんだな、知らないってこう言うこともあるんだなぁととても勉強になりました。ひゃー。

と同時に、結構ダメージを受けましたが(ショックー)、落ち込んではいられません。

日本のみにチェックを入れ直し、再リクエスト。そして無事に承認され販売に至りました。

今回の【リクエスト】→【リジェクト通知】→【再リクエスト】→【承認】までの時間

昨日午前8時過ぎに【リクエスト】

午前11時半頃に【リジェクト】の通知。

修正し13時頃【再リクエスト】。

翌日、今日午前11時半頃【承認】の通知。

LINEクリエーターズマーケットの【マイページ】から【リリース】をクリックして今回も一時間後くらいにLINEスタンプショップに反映されました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ