今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

オリジナルLINEスタンプ【敬語特集】「福をよぶ『敬語』ヱビスさん 佐賀弁」販売されました

LINEクリエーターズマーケットでは「敬語特集」実施中。審査の締め切りは15日でしたが駆け込みで「ゆるぽよパンダ」さんと一緒に間に合いました。

【スタンプの説明】

日常に使える標準語と佐賀弁の敬語スタンプです。 福をよぶヱビスさんが、かしこまった場も和ませてくれることでしょう。

スタンダードな標準語と佐賀弁で普段使いしやすいようにしました。

【スタンプの内容】

  • 「かしこまりました」「よろしくお願いします」などの敬語
  • 「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」などの日常の挨拶
  • 日本に古来からあった予祝(先にお祝いすると喜びごとがやってくる)スタンプ(佐賀弁)
  • 純粋な人ほど願いが叶いやすく、それには「てへぺろ」という舌を出したポーズをすると良いらしい(アインシュタインさんの写真も有名ですね)ということで「てへぺろ」スタンプ
  • 人は願いが叶った時は「はぁ〜」など真っ先に思わずため息が出るそうなので、桃色吐息の「はぁ〜」スタンプ

【「福をよぶヱビス」キャラクターが誕生するまで】

佐賀弁でLINEスタンプを作りたいなと思い、「恵比須像」の数が「日本一」の佐賀市。七福神で縁起も良いので恵比須さんに決定。

耳はもちろん福耳で、顔は優しい親しみのもてる顔に出来たらと眉やひげの色をグレーに暖色を混ぜてみたり。帽子や服の色は位が高いと言われる紫と黄色にしました。

右手に竿、左手に鯛を抱えているお姿がベーシックなお姿らしい。

以前、何かの本でカタカナの「エ」は実は上の横線をはねる形「ヱ」が元々の形で、この「はね」がエネルギーを持っている…みたいなことを書いてあったのを思い出し、ヱビスさんにしてみました。

【審査申請から審査完了、承認、販売までの流れ】

14日の午前中に先に完成した「ゆるぽよパンダ」さんを審査申請。

その後、「福をよぶ『敬語』ヱビスさん 佐賀弁(Fuku Ebisu)」がまだ完成していなかったので続きの制作に取り掛かり、なんとか14日の夕方に完成。それからすぐに審査申請を出しました。午前と午後に分かれて申請した「ゆるぽよパンダ」さんと「福をよぶ『敬語』ヱビスさん 佐賀弁(Fuku Ebisu)」でしたが【審査完了、承認】のメッセージはほぼ同時に届きました。

こちらは以前「お祝い言葉特集」の「福をよぶヱビスさん」で販売国を「日本のみ」に指定して申請してくださいとのことだったので今回は始めから「日本のみ」に指定して審査リクエストしました。リジェクトされることなく順調に審査が完了してホッ。

【審査完了、承認】のメッセージが届いたら、LINEクリエーターズマーケットのマイページの「アイテム管理」から「リリース」ボタンをクリックし、それから約1時間後くらいにスタンプショップに反映されます。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ