今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

夏の帰省時に、佐賀市呉服元町・エスプラッツ南の『フルーツパーラー アニバーサリー』へ行ってからというもの、幼稚園年長の姪が「佐賀に行ったらまたパフェ食べたい」と言い続けていたので、今回は佐賀市若宮の北部バイパス近くにある『Fruits Garden 新SUN』へ。

夜に時間が取れたので、ランチではなくディナータイムでの利用です。

店舗建物裏にある第一駐車場、平日でしたが18時前では2台ほど空きがありました。

2階のレストランへ。

姪は「お子様ランチ・ハンバーグ」ドリンクはアップルジュース。

それに、↓写真・右のキッズパフェ ¥400。

キッズと言いつつプリンやバニラアイスもついててボリュームもあります。

姪ママは、「ハンバーグ & ドリア or グラタンセット」↓に↑左の「季節のパフェ」をプラスで。今の季節は「柿、ブドウ、梨」など。

【佐賀B級グルメ「シシリアンライス」もあります】

メニュー表、カレーやグラタン、ハンバーグなどの載ったページではなく、別のページに「シシリアンライス」もありました。こちらは、写真の通りサツマイモも大きくボリュームありました。

【フルーツサラダ ゆず蜜ソース付き】

カットフルーツをプラス料金出して「フルーツサラダ」を注文。ゆず蜜ソース付き。ソースなしでも十分美味しいですが、この季節、ゆず蜜は嬉しいです。

こちらの「シシリアンライス」のドリンクメニューは、カレー・グラタン・ハンバーグにつけられるドリンクメニューと少し違っていて、「ホットティー(シトラス風味)」(みたいな名前でした)があったので、そちらを注文したら、ちょっと衝撃を受けてしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、「緑茶?緑茶なの?緑茶にオレンジを浮かべるの?」と疑問がいっぱいなドリンクでした…。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ