今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

8月11日は姪ママの友人の結婚式の二次会へ姪ママ出席のため、博多へ。

佐賀から行く姪ママの友達が一歳半の男の子を連れて車で行くので一緒に載せて行ってくれた。

私は、福岡の友人とその間会うことにする。

姪ママの友人はキンプリのファンで、ちょうどその日はマリンメッセ福岡でキンプリアリーナツアー2019福岡公演の日。

姪ママの友人、グッズを買いたい、とマリンメッセ福岡に9時過ぎに到着。

人は少なくはないけれど、クレジットカードでお支払のところは、並ばずに買える。

花モチーフのデザインがいい感じです。

通路にミスト散布や、グッズ売り場に行く途中に冷水機と紙コップが設置されたり、熱中症対策も万全でした。

それから、私は11時にKITTE博多で待ち合わせしていたので、姪ママや姪たちとは別行動。

3時頃に、キャナルシティ博多へ移動する。3月にディズニーリゾートへ一緒に行ったメンバーも来ているので、ねね(私のこと)も合流したら?と連絡があったので、西鉄バスでキャナルシティへ。テレQ前を経由して料金100円。

ずぶ濡れイベント開催中。

水着で来ている子どもたちもいました。

姪は下着になって、イベントスペースへ、一人で弾けていました。

「ねね!水着持ってきて!」

と、時々お願いしにステージから降りてきていて、パンツまで脱ごうとしていて、みんなから「これは履いていて!!」と静止されてた(笑)

そして、どこにいるか見失っていたら、しっかりここに並んで、自分の番まで待って、プレイしていた↓。

力が足りなくて、ガンガン噴射するのではなく、チョロチョロっと噴射だった。

その後、みーんなで移動する時、関東でも一緒に遊んでいる3歳の女の子が手を繋いできた。

その女の子のママに寄ると、大人相手に自分から手を繋いだのはねねが初めてとのこと。

慣れてくれてるのかな。

帰りの車の中、隣のチャイルドシートに座っている一歳半の男の子は私の手を取って、私のその手を使っていないいないばぁーとしていた(笑)。

そして、帰りはまた、人力うどんで肉ゴボウ天うどん。

人力うどんのスープと麺の柔らかさと具、お値段、本当に最高。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ