今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 「クリスマス」の絵本の読み聞かせ「めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス」

鬼は怖いけど、おばけや妖怪はなぜか好きな様子の姪。

せな けいこさんの「めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス」 を一緒に読みました。

寝る前の読み聞かせ。持ち運びもしやすいLEDライト「キャリー・ザ・サン」の明かりで読むので、紫地に黒い文字が読みづらいですが、このページの「ほら ほら ほら。」の部分が特にお氣に入り。

二年前に一緒にいった「しまじろうクリスマスコンサート」で一緒に見た「サンタのくにのクリスマスキャンドル」。

姪ママが会場でCD付きの絵本も買ってあげて、この本はクリスマスシーズンではない時でもよく読んでいます。CDは車の中で聞いて一緒に歌っています。

「わあ、ゆきだるまさんが ぶかぶかしている!」と読んでしまって、姪から「ぷかぷか でしょ!」と突っ込まれてしまいました。

私「そうだよねぇ〜、浮いているんだから「ぶかぶか」っては言わないよねぇ〜。そういう時は「ぷかぷか」だよねぇ。」

目も乏しくなって来たし、身体も冷えるけど、5歳の姪は目も強いし細かいところもよく見えていて、身体もあったかい。

孫と祖父母が一緒にいると良い理由が分かるというか…。補ってもらってる…。

PR

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス
PR

キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN) ソーラーランタン ウォームライト ホワイトベルト ミディアムサイズ CTSW-WHM

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ