今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ダイドー✖️『鬼滅の刃』コラボ缶に姪が言った一言

「今度来たときには一緒に『鬼滅の刃』のカフェオレ飲もう」と姪が言ってくれていた。

「ママ、『鬼滅の刃』のカフェオレ、ねね(私のこと)の分も買ってきてね」と姪ママにお願いしているところが胸をくすぐられた。

でも実は、この間買っていたのだそう。それを姪がパパから隠していて、しかも隠した場所を忘れてしまったので、新しく買って欲しいと言っていたのだそう。

姪パパから隠していた理由は、姪が卵とじスープに入っているお野菜(水菜・白菜)を食べなかったので、姪パパが「食べないんだったら『鬼滅の刃』のカフェオレもらうからねっ」と姪に言ったそうで、飲まれないように、らしい。

姪ママ「う〜ん。どこに隠したの?」

姪「しまむらの袋のところと思ったんだけど、見つからない」

ということで、もう一度一緒に姪としまむらの袋のところへ。

姪がもう一度袋の後ろをゴソゴソしたら、「あった!!」

無事に出てきました。

いつも、「鬼滅の刃ごっこ」をするときは、姪が「ねずこ役」で私が「炭治郎役」。

【缶のプルタブを見て姪が言った一言】

「ここ、ビールといっしょだね」プルタブを見て姪が言ったのが可笑しかった。パパが晩酌しているときに見ているんだね。

一本を二人で分けて、2日に分けて一緒にいただきました。

「いっしょに 飲もう」とか「いっしょに 食べよう」とか、色々一緒にできるのが心温まる。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ