今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

LCC・スプリングジャパン(春秋航空)を利用して佐賀空港へ・今回は往復利用!(感想)

さて、10/31(木)から11/4(月・祝日)に行われた佐賀インターナショナルバルーンフェスタを観るために、今回は往復成田空港からLCCの春秋航空(スプリングジャパン)を利用して帰省しました。

LCCについては、回りの利用した人の感想で、各航空会社によっても、良かったと言う人と、そうじゃない人と分かれる気がする。

春秋航空は、前回利用したときに、成田空港までの移動も含めて思ってたより楽で全然問題無いどころか、快適に過ごせたので、個人的には、またぜひ利用したいと思えるフライト。

グランドスタッフは流暢な日本語対応で、丁寧。

こんな遊び心も!↓

CAさんもとても感じ良くて快適。

離陸してすぐに、姪(4歳)は眠ってしまったのですが、しばらくして「暑いよ~」と大泣き。

通路挟んで横の席に座っていたお姉さまが、泣いていた姪にシールをくださった。

NHKのどーもくんのシールだった。

姪はすっかり機嫌も直って、えっ!そんなとこに貼るのー?と思ったけど、ペットボトルに貼っていた。

「いくつですか?」「名前はなんですか?」と聞かれて、指で4!と示したり、名前を恥ずかしそうに小さな聞き取れないような声で言っていた。

そして、すっかりお姉さまに気を許して、プリキュアの話とか色々お喋りをし出した。

親切にしてくださって、助かったしありがたかった。

着陸も毎回ソフトランディング!

利用者も多く、往復、満席に近かったです。

佐賀から成田への便では、CAさんが姪に絵本も貸し出してくださいました!

チョイスは、もうすぐクリスマスだからとこちらの本。

姪はCAさんになついて、プリキュアの話しなど色々話しかけていました(お付き合いくださりありがとうございました)。

成田空港までの移動(電車)も含めて往復で13,000円くらいでした。

ちょうど、いつもの帰省時に利用する羽田空港第2ターミナルはその前日から断水で、免れました。

原因究明、早くできますように。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ