今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今回も、佐賀空港24時間1000円レンタカーキャンペーンを利用しました。

こちらは、電話予約のみの受付。

何度か利用している日産レンタカーさん。

予約時に名前を告げると「よくご利用くださっていますよね!名前覚えています!」とのこと。

借りるときに航空券を提示する必要があるので、しっかり取っとってね(取っておいてね)!

2名で借りると、1台24時間1000円。これに保険料金をプラス。

今回の車種は日産ノートでした。

さて、車でしか行けないところへ行きたく、遠出も考えましたが、今回の目的はバルーン大会。

4歳の姪に色々体験してもらいたく、10/31(木)の前夜祭、11/1(金)のキッズデー、11/2(土)は佐賀市中央大通りでのバルーンフェスタ40周年を記念してのディズニーパレード!と予定が続いているので、夏に行った佐賀市東与賀町の「干潟よか公園」へ、また行きたいと言っていたので連れて行きました。

シチメンソウもそろそろ紅葉の季節ということもあり。

市内の幼稚園児たちが遠足?で訪れていました。

4歳の姪も、幼稚園児に混ざり、先生からお名前を聞かれたりして一緒に遊んでもらったりしていました。

他にも小さな子ども連れの方もちらほら。

佐賀で子育てしている人たちは、けっこう皆さん、口を揃えて「干潟よか公園、オススメ!」と言われますが、駐車場も広く、ちょっと食べるものやお手洗いも完備で、遊具も、小さな子どもから小学生、中学生だって楽しめるんじゃないかな?と言える遊具も揃っていて、家族でゆっくり気兼ねなく楽しめる場所だと思います。

その後、公園を抜けて、東与賀海岸の方へ。

お天気の良い日は雲仙岳も臨めます。

残念なことに、シチメンソウは原因不明の立ち枯れで、ちらほら、しか観ることができませんでしたが、

有明海の生物はたくさんいました。

売店ではミカンが一袋100円だったので迷わず『買い!!』。東与賀饅頭も買ってみました。皮が香ばしく、白餡が上品で、ロングセラーの飽きない味。

まだ遊びたい!と言う姪を「お昼ごはん食べに行くよー!」と説得して、その後、お墓参りまで。

公園の桜の花が狂い咲き。

自宅の父が姪の誕生の時に植えた桃の花も狂い咲きしていました。

帰りは、佐賀駅北口にある日産レンタカー佐賀駅前店に返却。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ