今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

イオンレイクタウン家庭の医学ウォーキング『風邪の予防エクササイズ』・デューク更家さん

1月26日(日)は埼玉県のイオンレイクタウンで、今年最初のデューク更家さんによる『家庭の医学ウォーキング ~正しく歩いて健康長寿!~』が開催されました。

「今年最初」って肝心!

と、参加してきました。

場所は埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン(最寄り駅:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅)のmori 3階 わんぱくフォレスト前(未来屋書店前)。

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅で降りて、改札を出たら左手前方にレイクタウンに入るエスカレーターが見えるので、それを上がるとレイクタウン kazeです。

mori(木)のマークの標識に従って進んで行くと、屋内の渡り廊下でmoriへ。

渡り廊下には動く歩道もあって、右側通行です。

moriに入るとすぐに(歩く歩道を降りるとすぐ)、右手前方に上りエスカレーターが見えるので、それを上ると、目の前がわんぱくフォレスト。

ステージと荷物置きがあるので、ここかな?と待っていると、開始5分前くらいから続々人が集まってきました。

時間は、17:30~18:00の30分間。

参加は無料。

受付方法も事前申し込み不要で、直接開催場所に行くと参加できるのが、気楽で有りがたくていいですね♪

今回のテーマは『風邪の予防』。

姪の幼稚園でもインフルエンザが流行していて、幼稚園行事が延期になったりしました。

さて、風邪の予防には

「抵抗力が大切!」

とのこと。

「身体を緩ませることが大切!」だそうです!

いつもの肩胛骨回しやトルソーウォーキングの手、指先を肩に置いて肘を上げる運動の基本のこの3つの運動と、立ち方、ウォーキングレッスンの基礎といった内容から、ツボのこと、などなど。

飛び入りの方もいらっしゃいましたよ。

また、抵抗力にはなるべく携帯電話などの電磁波から離れること。

寝るときなど身体の近くに置かないようにとのこと。

寝る前に、手足をブラブラさせてジャンプを5回くらいすると電磁波が身体から地面に抜けてくれて、良いそうです。

その時は5回くらいでいいそうです。10回もやっちゃうと目が覚めちゃうからね!

と笑いを交えながら。

その他、今年のテーマも教えて頂きましたよ。

今年のテーマは「喜びト祝福」とのこと。

前祝いしましょう♪

笑いいっぱいの30分は、あっという間でした。

思い切り笑えることも、身体にも精神にも良いですよね。

詳しくはデューク更家さんの公式アメブロの記事をご参照ください!

次回のウォーキングレッスンは1月31日(金)。

毎週金曜日にデューク更家さんのお弟子さんによるウォーキングレッスンが開催されています。

月に一回、デューク更家さんによる「スペシャルモールウォーキングレッスン」が開催されていて、その週は金曜日のモールウォーキングはお休みです。

次回のスペシャルモールウォーキングレッスンは、

2/18(火)19:00~21:00

場所は木の広場・及び館内全体。

受付方法は直接会場へ。

参加費は300円(小学生以下無料)です。

※家庭の医学ウォーキングは3ヶ月に一度の開催です。

 

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ