今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

連休前になりますが、映画「翔んで埼玉」にも台詞で出てきた埼玉県の【東武動物公園】へ、3歳半の姪と行ってみました。

東武動物公園の良さは、かなり近くで動物さんたちを見ることができること。

それから、餌をあげる体験ができること!

遊園地のエリアには、ジェットコースターが2種類。

さて、東武動物公園の最寄り駅『東武動物公園駅』へは、渋谷から半蔵門線(東武スカイツリーライン直通急行)で80分。

急行が停まるっていいですね!

駅構内には、記念撮影用の顔はめパネルがありました。

東武動物公園駅から東武動物公園までは、徒歩10分か、東武動物公園駅前から出ている直通バスで向かいます。

改札口を出て左側へ進み、階段を降りると目の前にバス停があります。

宮代町近辺には他にも色々面白そうなところがあります。

バスは東門前に到着。

【入園料】大人1,700円 / こども(3歳以上)700円/ シニア(60歳以上)1.000円

【ワンデーパス(入園+のりもの乗り放題+プール)】大人 4,800円 / こども(3歳以上)3,700円 / シニア(60歳以上)3,700円

【のりもの券(園内販売)】1枚 100円

今回は、入園券とのりもの券を10枚買いました。

東門から入ってすぐのレストランで昼食。

焼きそば 500円。

唐揚げと揚もちも。

スタッフの方もとても親切でした。

景色も池の周りの新緑の木々など綺麗でした。

行った日は曇り予報だったのに雨。

【埼玉あるある】で春日部から天気が変わる、と聞いたことがあったけど、それか?

【太陽の恵み鉄道パークライン】の【東ゲート駅】から、乗車券を駅のところにある券売機で買って、移動です。

桜の季節には、桜のトンネルになっていそうな景色。

マップを見ながら次はどこを回るか考えていたところ、マップを見た姪ちゃん「観覧車があそこに見えているからこっちだよね」と、マップと景色を見比べることができていて、成長ぶりに嬉しさ。

姪ちゃんがトイレに行きたい!というので【リバティランド駅】で下車して、お手洗いへ向かう。

使用済みオムツ用のゴミ箱も完備されていて、助かりますね。

和式が多かったのですが、貼り紙に「裏手の橋を渡ったところに新しいお手洗いがあります」とのことでした。

途中のゲームコーナーのトラップにハマってしまいました。

機関車トーマスのコーナーは、車掌さんの帽子、無料貸し出し中。

アンパンマンの乗り物にも乗りました。

ゆーっくり進んで、平和な空気感あふれています(笑)

こちらは、メニューだけですが【レストランカーニバル】はこんな感じです↓

他のレストランのメニューはこんな感じです↓

姪の大伯母さまのあっちゃんオススメの【コルネさんのパンケーキハウス】で一休みすることにしました。

そこまでの道も、桜の季節には景色が良さそうです。

途中【パワースポット】的なところもありましたよ!

かわいらしいかえるさん。

コルネさんのパンケーキハウスに辿り着く前に【マーガレットさんのフラワーカップ】トラップ。

ようやく辿り着きました。

たっぷりクリームのパンケーキを注文。

3人で分けることにしました。

カウンターで注文して、出来上がると呼び出されるので、受け取り口まで取りに行く流れ。

紙皿やナイフ&フォーク、ナプキンなど受け取り口に置いてあるので必要なものは自分で持ってきます。

こちらのお店【水は置いていないので、ミネラルウォーターのペットボトルを買ってください】とのこと。

パンケーキは3枚。

分けるのにちょうどよかったです。

それから、自動販売機の近くはフリーWi-Fiスポット。

他にもこんな室内の遊び場もあります。

動物さんに会う前に、観覧車に乗りたいと言うので【観覧車エマさんのチーズ風車】へ向かいました。

こちらは、待ち時間の間もストーリーがあって、工夫されています。

屋根の上に、うしさんたちが「乗せて~」と書いたボードを持って立っていて、姪ちゃんに教えたら「乗っていいよー」と手を振って答えてた(笑)

 

藤棚も上から見ていろいろな色があって綺麗でした。

さて、いよいよ動物さんに会いに~。

ホワイトタイガー、会って見たかった。

ガラス越しに近くで見ることができて、その大きさと迫力が伝わってきます。

ライオンさんのところは、下へ降りていくと、子どもがかなり近くでライオンさんを見られるような作りになっています。

チーターものっしのっしとスマートな姿勢で歩いていました。

プレーリードッグも。

ぞうさんの餌タイムは終わっていたのですが、鹿さんには自動販売機で餌を買ってあげることができました【200円】。

最中を割るとエサが出て来ます。

餌を食べてくれるので、姪飛び跳ねて大喜び。

ヒグマも近くで見られますが、お、大きい。

「あやめちゃーん」と声をかけて、餌をあげます。

ロバさん、ポニーさんのエサは100円でコップにカットした人参が入っているので、それをフライパンに乗せてあげます。

上手に食べてくれるのですね!

ペンギンさんもかなり近くで見ることができます!!

東武動物公園の良いところですね!こんなに近くで見られて、大きさや毛の感じや羽の感じなど質感も伝わってきて、身近に動物さんを感じることができます。

帰りは【アニ丸ぶーぶー】でアニ丸ぶーぶー西停留所から、東武動物公園駅行きのバスが出ている東ゲート近くのアニ丸ぶーぶー東停留所まで乗って移動しました。

こちらは、チケットか現金でのお支払い。

運転手さんも親切に姪に声をかけてくださって、十分に楽しめた1日でした。

参考までにGWやこれからのステージショーの案内はこちら↓

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ