今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

佐賀市子ども連れで行けるカフェ《佐賀バルーンミュージアム ミュージアムキッチン HARU cafe(ハルカフェ)》

佐賀帰省中は、これまで子どもの頃の思い出も詰まった佐賀玉屋には必ず足を運んで、お昼ごはんももちろん玉屋のレストラン街を利用していましたが、もうその場所もなくなってしまった。

佐賀のお土産も買えて、子ども連れでも楽しめるところ、ありますよ。《佐賀バルーンミュージアム》。1階は佐賀の銘品が揃っていますし、2階には《ミュージアムキッチン HARU cafe(ハルカフェ)》があります。

今回はこちらに立ち寄りました。

小さな子どもたちが待ち時間に退屈なしに遊べるスペース

2歳の弟くん、輪投げのところに行くも遊び方を知らないので私が先にやって見せると、さっそく楽しんでいました。

マグネットをくっつけるのも夢中になっていました。

マットのところへも、文字は読めないけれど、こちらから何も言わずとも自ら靴を脱いで上がる弟くん。

バルーンパズルは、弟くんは、並べたら一枚の写真になるとはまだ理解していなかった様子で、適当に好きなように並べていました。

お姉ちゃんは、先のバルーンの形に並べるマグネットは色別に並べていました。

《ランチメニュー》

水はセルフ。

席も仕切りがあって、広めで、周りに気兼ねなく食事することができます。

大人はシシリアンライス。

子どもたちはお子様プレート。お子様プレートのドリンクは、オレンジジュース・アップルジュースのどちらかを選べます。

建物内、お手洗いを始め、設備も子育て世代に寄り添った仕様になっているので、ノンストレスで過ごせます。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ