今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳のおうち遊び(最近はお母さんになりきって赤ちゃんの世話をしている)

先日、姪ママから送ってきた写真↓

この写真の様子は、

4歳の姪の赤ちゃん【ぶーぶー】(ピンクのブタちゃん)

が背中でダラーんとひっくり返ってしまうので、

背中にくっつくように姪パパのベルトを持ってきて、

パパに手伝ってもらっているところ。

姪が産まれてすぐの頃、

姪ママのママ(姪から見たら母方の祖母)が、

「孫が産まれたらこれをプレゼントしたい」

と思っていたらしい

このピンクの肌触りの良いブタちゃん。

佐賀のモラージュに姪ママの車の運転で、その二人で買いに行った。

私はその間、姪と留守番。

泣いたらオムツかミルクか、の頃。

ヘアスタイルは多分、今夢中になって観ているNetflixの子ども向け番組「ルナ ペチュニア」に出てくる『ビビ バブルス』と同じにしている。

「私の赤ちゃん」

お母さんになって、世話をしている。

この前も、電話先で、

「ねね(私のこと)が『赤ちゃん』で私が『お母さん』ね」

と言って、ごっこ遊びがそのまま始まったんだった。

ベランダの網戸に顔をくっつけて、

ほっぺたが潰れている( ^ω^ )↓

そして、姪ママが洗濯を干している間に並べられていたらしい↓

子供がいると、こんな形跡が残っていたりして、

思わず笑えて面白い。

最近は 高いところも好き(ネコみたい!・秘密基地の屋根の部分)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ