今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 「困ったときどうする?」その回答に思わず笑ったこと

姪ママは子どもの頃からドラマが大好きでした。ドラマのセリフを覚えて、遊びに来た私の友達にずーっと言い続けたり、大人になってからも、姪が生まれてからも、寝かしつけが終わってから体力がある時は、洗濯物をたたみながら録画したドラマを観ています。姪も、好きなアニメのセリフを覚えて、役になりきっていることが多くて、親子で似ているのか、この時期の子どもの成長段階なのか…。

この前から新ドラマが始まりましたね。

花魁がタイムスリップして現代に来るという「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。~」(毎週木曜夜11:59〜0:54、日本テレビ系)。

姪ママ「お姉さん、お家に帰れなくなっちゃったんだって。○○ちゃんならどうする?」

と聞いて、5歳の姪から返ってきた答えがこれ。

「そにー そんぽに でんわする」

その前も、いきなり「たかはしさんに でんわする」と言い出したそう。どうやらこれもコマーシャル。

【通話中スマホが不具合を起こした時の5歳の対応は】

先日、姪とビデオ電話で話していて、急に電話が切れたのでかけ直していたけど通じなかった。何が起こっていたかというと、姪ママのスマホの不具合で画面が真っ暗になり、ダウンしていたとのこと。最近、良く不具合を起こすそう。その時の5歳の姪の対応は、「充電してみる」だったそうです。そのままにしないところが面白い。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ