今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

最近はすっかりプリキュアに夢中な姪。

ファッションにも興味津々で、スカートしか履かない!と言うし、スニーカーもあまり好きではなく、私や姪ママのヒール靴を履こうとするくらい。

私の色つきリップや口紅を狙って、口の周りによく塗っているし、マジックでマニキュアのように手や足の爪に塗ったくっている。

こんな感じ↓

姪の伯父が、「マジックとかを塗るより、子供用のマニキュアとかをあげた方がいいのかも?」と、幼稚園の入園祝いに、何かないかなと探してみた。

私としては、プリンセス系の髪ゴムとかが役に立つかな?と思っていたところ、プリンセス系で、髪ゴムとマニキュアのセットになっているものをアマゾンで見つけた。

ポーチつき。マニキュアの蓋の部分のキャラクターたちは髪ゴムになっています。

マニキュアは水で落とせます。

先日、姪に迎えに来てもらったとき、私が持っている包みに気づいて、

「プレゼント?開けていい?」

とさっそく。

開けて、塗る。

足にも。

家に着いてからもずーっと、マニキュアに没頭。

「ネイリストごっこ」も始まりました。

マットを敷いてくれています(笑)。

「マットは縦にしますか?横にしますか?何色にしますか?」と聞いてきます。

しまいには、ポーチに塗ったり、家具に塗ったり。

部屋からいなくなったと思ったら、脱衣場の衣装ケースまで!

衣装ケースの上の方にも。

私の手にも…。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ