今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳の自宅学習【Benesse こどもちゃれんじオンライン幼稚園】レビュー

~🌈この緊急事態宣言の中、私たちの生活が滞りなく送れるように、支えてくださっている皆さまに、心より感謝いたします🌈~

昨今の事情で、幼稚園がお休みになっている4歳の姪。

ここ数日、

Benesseの【こどもちゃれんじ オンライン幼稚園】

を観ながら1日を過ごしているみたいです。

姪ママからのレポートです。

こちらから↓

誰でも観られます!

https://www2.shimajiro.co.jp/kodomo/online/

【画像お借りしています】

【今日やること】をクリックするとその日1日のタイムスケジュール(流れ)が確認できます。

【延長保育】もある!

【手洗い】【歯磨きタイム】組み込まれていて、

4歳の姪、

(手洗いも)「観たとおり、できた~!」

と言ってきたそう。

こどもちゃれんじで教わったことは、楽しく、達成感も生まれているみたいです。

昨日は飽きたら、先日譲って貰ったキッチンセットのおもちゃで遊んだりもしていたけど、

気になる声が聞こえてきたら、パソコンの前に戻ったりしていたらしい。

一昨日は、キッチンセットたちが来る前までは釘付け。

朝、オンライン幼稚園の先生の朝ごはんの内容を教えてくれて、

先生「納豆、みんなも好きかな?」

の質問に、

姪「はーい」

と答えてたらしい。

歯磨きタイムやダンスタイムは、

「一緒にやるんだよー」

と促すまでは、観てるだけだったそう。

【おひるのじかん】は、音楽が流れていて、

13時が待ち遠しそうで、

姪は、

「まだ、みんな、ご飯食べ終わってないのかなぁ」

などと言っていたそう。

この時は恐竜が出て来て怖いらしい様子↓。

(周りのおもちゃは先日譲ってもらったキッチンセット)

一つ、気になるところは(^^;)、

いつのまにかパソコンから ミッキーマウスクラブハウスの声がしてきて
いつのまにかユーチューブになってたそうな…。

オンライン幼稚園の配信画面にユーチューブのほかの動画が上がってくるから そこからポチしてるっぽい(oh no!)
マウスはつけてなくて
ノートパソコンの マウス動くところを器用に動かしてるっぽい(oh no!)

今日は、午後もオンライン幼稚園再開したけどまたいつのまにかペッパーピッグに(oh no!)

だと…。

恐るべし4歳…。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ