今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

門司港 観光とお土産

【続き】

門司港焼きカレーの後は観光。

3月16日(土)、ちょうど3月10日(日)にグランドオープンしたばかりの門司港駅舎。

https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mojiko/

スターバックスコーヒーも併設。

「奥の左側から2階に上がれますのでぜひどうぞ」とボランティアの案内の方に勧められ2階にも行ってみる。

こちらは貴賓室↓。

街並みの雰囲気も素敵。

お土産は【海峡プラザ】で。

友人の一人が「美味しいから絶対食べてほしい!!」という【巌流本舗の『巌流焼き』】の白餡を買い(どら焼きに似ている)、

http://www.ganryu.co.jp/items/ganryu.php

そして【ふぐ蒲鉾のなかうめ】で、揚げたててんぷらを北九州メンバーからお土産にと「5枚好きなの選んでね~」と頂いた。

1枚250円のところを5枚で1,100円。

ちなみに「ふぐてんと焼きカレーてんは入れてね!!」と強く勧められ(笑)、あとは、めんたい天、たこネギ天などを選ぶ。

たこネギ天も美味しかったです。

ぶらぶら歩いていると、【はね橋ブルーウィングもじ】が上がり始めました。

こちら、橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれると言われていて「恋人の聖地」にも選定されているそうです。

ここから、時間に余裕があったので関門橋まで行ってみることになりました。

【続く】

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ