今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【表参道 古民家ランチ】夏の疲れに優しい「裏参道ガーデン Yin Urasando薬膳ランチ」とクリスタルショップ『KCジョーンズ』表参道期間限定ショップ

どうしているかな?と氣になっていた友人からお誘いがあった。「日曜日、お休みなら石を見に行きませんか?兵庫県芦屋市のクリスタルショップ『KCジョーンズ』が表参道で期間限定ショップを開くそうです。」とのこと。石はもういいかなぁ、というのと、土日をゆっくり家で過ごそうと思っていたので一旦はお断りしたのですが、せっかく声をかけてくれて、もしかしたら勇氣出して誘ってくれたかも知れない?などと思い直し、「やっぱり行きます。」と返信し直した。

ホントかどうかは知らないが、石って人を選ぶって言うので、もしかして呼ばれているかもだし?

【JR原宿駅竹下口から『裏参道ガーデン』まで】

JR原宿駅竹下口から竹下通りをひたすら直進竹下口交差点を渡ってさらに直進して行くと、右側の電信柱『裏参道ガーデン→』の標識が出ています。

路地を右に入ると、『裏参道ガーデン』の看板が出ていました。

その路地を進むと、

右手に『裏』のマークが。ここです。

【営業日】

出店しているお店の案内↓営業日はそれぞれで違うのでインスタなどでご確認ください。営業時間は12:00〜。

12:00ちょっと過ぎはまだ空席がありましたよ。

中は、「オシャレなフードコートみたいだね」と友だち。

宇治園抹茶・ほうじ茶スイーツ、モンブラン

金・土・日(火・木以外の祝日は営業)、12:00~17:00(L.O.16:30)

味甘CLUB甘味スイーツ、天使の涙

年中無休 (年末年始を除く)、12:00~18:00 L.O.17:30

Riz Labo Kitchenグルテンフリーのふんわり米粉パンケーキなど

金・土・日(火・木以外の祝日は営業)12:00~17:00(L.O.16:30)

この他に、ご飯系で、

【Yin Urasando】鍼灸師・薬膳師監修 薬膳カフェ、白きくらげスイーツ、玄米粥、卵かけごはん、和漢茶

土・日・祝 12:00~18:00  不定期営業についてはInstagramで。

【お店の配置図】↓

先にどのお店にするか決めてから入店するほうが良さそうでした。

ちょうど12時過ぎていて、ご飯系が良かったので、玄米粥、卵かけごはんを提供されている『Yin Urasando』に決定!鍼灸師・薬膳師さん監修の薬膳カフェです。

【メニュー】

《食事系》

  • 玄米粥 (小鉢2種とお茶付き)1,100円+100円でミニデザート付き
  • TMG・卵かけご飯(お味噌汁と小鉢2種とお茶付き) 1,200円+100円でミニデザート付き

《デザート系》

  • 紅茶ゼリーの入った薬膳タワーゼリー(見た目はパフェ)
  • 紫米紅豆粥のアーモンド汁粉

など。

【席はカウンター】

席はカウンター。

荷物ボックスがないので、テーブルに付けられる荷物掛けなど持っていってたら食事に集中できるかも。

【お店はワンオペ】

【玄米粥 (小鉢2種とお茶付き)】を注文

私は玄米粥、一緒に行った友人はTMGを注文。

最初に、普段の体調や最近の体調など、会話に盛り込んでカウンセリング。

あと、耳を見せて、耳の形や↓このツボに照らし合わせ、体調についてお話し。

先ほどのカウンセリングで出てくるお茶が決まります。

「台所和漢茶」よもぎやミカンの皮もブレンドされたもの。デトックス効果もあるという。くせもなく飲みやすい。

《小鉢2種》

ビーツ

オクラとナッツのカレー風味和え

塩加減がちょうどよい塩梅。お店の方から「塩加減いかがですか?」と聞いてくださいますが、ほんとうに、抜群の塩加減でした。

ジャコもカリカリに火を通したものとそのままの2種が乗っていてこれもいい感じ。塩昆布に黒ごま、松の実など、歯ざわりも柔らかいものとカリカリのものと絶妙のバランス。

プラス100円でミニデザートも付けてもらいました。

りんごのスライスが乗っていて紫米紅豆粥のアーモンド汁粉はやさしい味。

《卵かけご飯》

卵かけご飯は、お味噌汁付き。お味噌汁の具は山芋。陰陽五行説で秋は白いものを食べるといいとお店の方のお話し。

もちろん卵もこだわりの一品。

《お替りのお茶》

お替りのお茶は、最初に出たお茶と同じものかこの日はハッカ入りのお茶が用意されていて、ハッカ入りのお茶にしました。

食後にスッキリしていい感じ。

その後、ちょっとトイレが近くなりましたが…。最初に飲んだデトックス効果の高いお茶の効用かな。

クリスタルショップ『KCジョーンズ』の期間限定ショップ

外の階段から2階へ。

原石がずらり。今回は原石をメインに芦屋のお店から運んできたとのこと。

自由に手に取ったり、撮影もOKです。

糸魚川の翡翠の玉は優しいエネルギーを感じられました。

ラピスラズリもズシッ。

アメシストのガネーシャちゃんをお迎えしました。

今日、ご一緒した友人は、相部屋OKだとちょっとお得になる一人参加OKイタリアのツアーで一緒になり、連絡を取り合っていましたが、その後たまたま近所に住むことになり、縁があるというか、面白いですね。

この後表参道に出て、明治神宮まで歩き、ここまで来たならと代々木駅まで歩き、さらに代々木まで来たならと新宿まで歩きました。

そして、お腹が空いた私たちは…マックに入りました。

「せっかく身体に良いもん食べたのにね。ジャンク食べちゃうね。」

と話しました。

よく歩いてよく眠れました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ