今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

立川 グリーンスプリングス 子ども連れで行ってみたら 子どもたちが大はしゃぎ!涼める「カスケード」

今日から8月ですね。関東地方では梅雨明け発表されましたね。今日は、気持ち良い青空と白いもくもく雲の空です。

昨日は午後から、JR立川駅近くに新しくオープンした【グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)】へ立ち寄りました。

IKEA側から向かうと、西暦?のオブジェ。記念撮影している人多い。

こちらから正面に、エスカレーターと階段が見えています。

そこを上がって右の方に、すごーく上まで続いている、この水の階段。

【子どもたちが大はしゃぎの涼める場所『カスケード(人口の滝)』】

子どもたちや連れの大人の方が、裸足になって水と戯れて、賑わっています。

4歳の姪も、さっそく靴を脱いで水の中へ。

ただ、よ〜く見てみると【注意書き】が。

『GREEN SPRINGS』カスケード ご利用の皆様へのお願い

  • 紙おむつを着用されたお子様の入水は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 水質維持のため、飲み物や食べ物をこぼさないよう、ご配慮をお願いいたします。
  • 犬などの動物の入水は、固くお断りさせていただきます。
  • 再生水を使用しているため、飲料水としてはご利用いただけません。

とのことです。

【ベビーカー置場はこちらに案内が】

モノレール側(昭和記念公園側じゃない方)のちょうど中間あたり。

広場を挟んで向こう側には、【PLAY!】(美術館と子どもの遊び場を中心とする複合文化施設)。

併設のカフェでは、子どもたちに大人気の絵本「はらぺこあおむし」(エリック・カール)をテーマにしたメニューが提供されています。

今回は、水遊びでいっぱいいっぱいで、立ち寄れませんでしたが、こちらもいつか行ってみたいと思いました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ