今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【武雄・子ども連れ】『九州パンケーキ 武雄市こども図書館店』へ

春休み、佐賀帰省のお話し。

体を動かしたあとは、美味しいものを。

子どもたちも楽しみな様子。武雄市こども図書館内にある『九州パンケーキ 武雄市こども図書館店』へ車で移動。

武雄市立図書館は開館当初から話題の場所で一度は来てみたかった。関東でも、本好きの間では憧れの場所として話題にのぼります。

こちらは、こども図書館として独立した建物になっているのですね!子ども連れには随分氣兼ねなく利用できて、うれしいですね。子どもコーナーでもやはり図書館図書室の利用は静かな場所なので氣が引けるところですから。

『九州パンケーキ 武雄市こども図書館店』

店内には建物正面向かって左側の外階段から直接入店できます。

14時前頃でしたが、この日はすんなり入れました。

店内の様子。

【注文・受け取りの方法は?】

カウンターでオーダーして、先払い。

出来上がったら呼ばれますので、受け取り口へ。

抹茶パンケーキ。

グレープフルーツジュースとアップルジュースは見た目が似ているので、GとAと区別できるように印をつけてくださっていました。

子どもたちは、チョコペンでお絵かきできるこちら↓。

姪はドラえもん。

友人とこのお姉ちゃんは「変なオジサンになった!」と笑。

妹ちゃんはネコちゃん。

みんな、お絵描き上手〜!微笑ましかったです。

【こども図書館】

1階はこども図書館。せなけいこさんの「ねないこ だれだ?」や、「ねずみくんのチョッキ」!心踊るディスプレイ!

また、ゆっくり訪れたいと思える場所でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ