今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【武雄・北方 子ども連れ】『メリッタKids TAKEO』へ

友人と子ども連れてお出かけ、と言ってもうちは姪っ子連れですが。約束した日は雨予報。友人がワゴン車を全天候型の遊び場をリサーチしてくれ、『メリッタKids TAKEO』へ。利用方法も教えてもらいました。ありがたい。

道中、「お互いに『カラピチ』が好きだったよね」と友人の助け舟で、子どもたちも「だれが好き?」とか「どの番組が好き」?とそこから徐々にうちとけていけた様子。

お互い独身の頃からの友人ですが、姉妹ちゃんとママである友人の親子の空氣感がほのぼのしてて、私も姪もその場にいられることに嬉しく思いました。

『メリッタKids TAKEO』利用方法

『メリッタKids』専用アプリでの事前予約制です。

保護者と子どもの情報を登録して、日時・人数を選択入力して予約へ進みます。

今回は13時〜。

予約時間は1時間にしました。

営業時間

《平日》10時〜17時(最終受付 16時)

《休日》10時〜18時(最終受付 17時)

料金

春休み期間の1時間利用で、小学生600円プラス保護者700円、合計で1,300円でした。

平日料金・休日料金があります。休日料金にはフリータイムの設定がありますよ。詳しくは公式のホームページで。

入場

13時〜の予約でしたが、少し早く着いたため、お手洗いを済ませ、時間より早く入れるか聞いてみたら、入った時間から1時間の計算ですがそれでよかったら、とのこと。

アプリを開き、予約情報をタップし、バーコードを表示。それを、受付機にかざすと入場用のQRコードを印刷したのもが出てくるので、そちらを入場ゲートにかざして入場。

靴も脱いで靴箱へ。

首から下げられるパスケースも用意されているので、退場のときの「どこに入れたっけ?」の防止になりますね。

遊具

クライミング(裏にはキッズクライミングも)

姪は真っ先にこちらへ進みました。

体験できるのは小学生以上になります。

靴のサイズを聞かれ、上靴は無料貸出。

スタッフの方にヘルメットやハーネスを装着してもらい、チャレンジ。

アルファベットのところは、何度か挑戦して黄色のNまでは行けましたが足と手を掛けるバランスを見つけるのが難しいようです。

真ん中のコースへ移動。

一番端のコースで上まで登ることができました。

大型トランポリン

思いっきりジャンプジャンプジャンプ!楽しんでいました。

レインボースライダー

写真は撮ってないのですが、奥側に、大型のアスレチックやレインボースライダーもあります。

ここも、子どもたち、ワクワクするみたいです!姪や妹ちゃんも一緒に走って向かっていました!

ボールプールやハンモック

ボールプールにあるドーム型のトランポリン。この大型のトランポリンは関東では昭和記念公園などにありまして、姪も大好きな遊具です。

一通り回って、最後は室内砂場!

サンドパーク

足についた砂を払うミニ箒やおしぼりも準備されています。

姪と妹ちゃんと、砂をせっせと運んだり。お姉ちゃんも裸足で感触を楽しんでくれてた様子。

トイルームにはブロックなど知育玩具コーナーもあります。

年齢のもっと小さいお子様には安心して楽しめるよう別室で過ごせるキッズルームも用意されています。体に合った大きさのすべり台などもあるようです。

もちろん、お手洗い、授乳室、おむつ交換台も準備されています。

1時間はなかなかあっという間でしたが、子どもたちもすんなり切り替えできました。うちの姪っ子は「らしい!」最後にハンモックに入ってちょっとゆらゆらしていました。

退場

入退場口左手にある精算機でお支払い。入場時のQRコードが必要になります。

人数分かざさなくてもOK。保護者か子どもの分のどちらか1枚あれば精算できます。

同じ建物内のクレーンゲームコーナーもありますが、お友だちと一緒だったためか、珍しく「やる!」とか言い出さなかった姪でした。ほっ。

この後は、スイーツタイム!

武雄市こども図書館内の『九州パンケーキカフェ』へ!

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ